焼売の皮で★トースターで簡単キッシュ風 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
yunachi
焼売の皮が余ったらコレ!サッと炒めた具材を卵液に入れてトースターで焼くこと5分で完成♪ワインにピッタリの簡単おつまみです
みんながつくった数 14

材料(8個分-4人分)

焼売の皮
16枚
ツナ缶
1缶
玉ねぎ(みじん切り)
小1/4個
冷凍ホウレンソウ
大さじ2
塩・胡椒
少々
(あれば)エルブ・ド・プロバンス
少々
1個
牛乳
大さじ3
ピザ用チーズ
大さじ2

作り方

  1. 1
    フライパンにツナ缶の油ごと入れ、玉ねぎと一緒に中火で炒める。
    玉ねぎが透き通ってきたら、冷凍ホウレンソウも加え、火が通ったら塩・胡椒・エルブ・ド・プロバンスで味を調え、火を止める。
  2. 2
    ボールに、卵・牛乳・ピザ用チーズを入れて混ぜ、粗熱がとれた【1】を混ぜる。
  3. 3
    お弁当用のアルミカップ(or小さなココット型)1個につき、焼売の皮2枚を敷き込む。
    【2】の卵液を、このカップに流し込み、トースター1000wで5~7分焼いて完成
  4. 4
    ※トースターの加熱時間は様子を見ながら調整して下さい。焦げそうなときは、アルミホイルをかぶせればOK。

おいしくなるコツ

エルブ・ド・プロバンスは、セージ・タイム・フェンネル・ローズマリーのミックスハーブです。お好みのハーブでよいので、少量入れるとワインにピッタリの味に♪ 型はあるものでOKですが、お弁当用のアルミカップなら使い捨てで洗い物がなくなります♪

きっかけ

焼売の皮が余ったので、キッシュの生地代わりにして焼いてみました♪

公開日:2016/05/07

関連情報

カテゴリ
キッシュツナ缶ワインに合うおつまみその他の卵料理おもてなしもう一品
関連キーワード
焼売の皮 キッシュ 簡単 おつまみ
料理名
焼売の皮で★トースターで簡単キッシュ風

このレシピを作ったユーザ

yunachi おいしいおうちごはんを目指して修行中! リーズナブルで、かんたんで、お酒に合うレシピが大好き♪ 調理道具もなるべく使わず、切って和えるだけ、切って炒めるだけ、のカンタンレシピが大好き♪ 忙しい朝に詰めるだけのお弁当生活も継続中! おうちごはんや日常生活をブログで綴っています♪ 《毎日もぐもぐ・うまうま》https://plaza.rakuten.co.jp/dailymogumogu/

つくったよレポート( 1 件)

2016/11/26 22:06
皮がパリパリしてて、凄く美味しかったです♪♪チーズ好きなので上にものせました!またリピします♡ありがとうございました!
みゅーたちゃん
チーズたっぷりでおいしそう!ナイスアレンジのつくレポをありがとうございました!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする