キウイとクリチのトースト♡はちみつレモン風味 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ちえ'sキッチン
レンジで1分、あっという間にキウイのコンポート風(?)の出来上がり!トーストした食パンにクリームチーズをぬって、キウイとシロップをのせて召し上がれ~♪
みんながつくった数 2

材料(1人分)

食パン(5または6枚切り)
1枚
キウイ
1個
クリームチーズ(個装タイプ)
1個(18g)
はちみつ
大さじ1
レモン汁
小さじ1

作り方

  1. 1
    キウイ(今回はゴールドキウイ使用)は皮をむき、8等分にスライス。
    耐熱容器に入れ、ハチミツとレモン汁を加え、ラップをして600wのレンジで1分チン。
  2. 2
    温めておいたトースターで食パンを2~3分焼きます。包丁で半分にカットし、室温に戻しておいたクリームチーズを塗ります。
  3. 3
    ①のキウイをクリチの上に並べ、チンしたときに出たシロップも上からかけてください。このシロップが絶品なんです!1分でできたとは思えない!(笑)

おいしくなるコツ

キウイにはちみつ&レモンをかけてレンチンするだけで、ちょっぴりトロッとしたコンポート風に早変わり!柔らかくなるので、トーストにも乗せやすいし、食べやすいですよ~♪固いキウイの救済にも使えます。

きっかけ

朝、冷蔵庫を開けたらキウイがありましたものでw

公開日:2015/04/24

関連情報

カテゴリ
食パンクリームチーズキウイ
関連キーワード
朝ごはん トースト アレンジトースト ビタミンC
料理名
キウイとクリチのトースト♡はちみつレモン風味

このレシピを作ったユーザ

ちえ'sキッチン ねこ2匹との気ままなのんびり生活です。 気楽なおひとりさま暮らしなので、簡単&節約レシピばかりです。

つくったよレポート( 2 件)

2018/06/07 18:52
クリチ、後のせですみません…甘酸っぱくておいしい~(*^O^*)
シェリママ☆☆
キウイたっぷりで美味しそうですね♪キウイ×クリチ、万歳!!^^
2016/09/08 13:28
レンジであっという間に完成しちゃいました ケーキを食べているみたいで美味しかった。
ココアケア
うわぁ~、とっても美味しそうにできましたねッ♪私も大好きなトーストです♪作ってくださって、ありがとうございました!^^

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする