パンケーキミックスで!サクッ!フワッ♪カレーパン レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:ウルトラミックス 楽天市場
カレーが中途半端に残ってしまったら、冷凍保存しておけば、このカレーパンに使えちゃいますよ♪
みんながつくった数 23

材料(2~4人分)

ウルトラミックス・パンケーキミックス
200g
2個
牛乳
80cc
カレー粉
小さじ1/2
砂糖
大さじ1と1/2
残り物のカレー
お茶碗かるく1杯程度
パン粉
1カップ
薄力粉(打ち粉として)
大さじ4程度

作り方

  1. 1
    カレーは水分を飛ばし、あんこのような硬さにしておきます。
  2. 2
    ミックス粉、砂糖、カレー粉、卵1と1/2個をボウル入れ、粉っぽさがなくなるように牛乳を少しずつ加えながらよく混ぜます。
  3. 3
    生地がひとまとまりになったら、4~5等分します。
  4. 4
    一度丸めた生地を手のひらでつぶし、カレーを包みます。

    良く見るカレーパンの形~ラグビーボール型にすると、雰囲気でますよ♪
  5. 5
    表面に残りの卵を溶いたもの、パン粉をつけ、170~180℃の油で揚げます。

    均一に膨らむように転がしながら揚げてくださいね。
  6. 6
    キツネ色になるように上げれば出来上がり!

    アメリカンドッグとカレーパンの中間のような食感で、病み付きです♪
  7. 7
    カットするとこんな感じ腹持ちもしっかりのおいしさです♪

おいしくなるコツ

お砂糖を入れない場合、揚げたときに生地が割れることがあるので忘れずに入れてくださいね♪

きっかけ

揚げたてがとっても美味しくて病み付き~!!パンケーキミックスで簡単に揚げたてカレーパンが作れちゃいます♪

公開日:2011/10/24

関連情報

カテゴリ
カレーパン
料理名
カレーパン

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:ウルトラミックス 楽天市場 http://www.rakuten.co.jp/ultramix/ ウルトラミックスは、香料・着色料・保存料不使用、更にアルミフリーの膨張剤を配合したウルトラミックス・パンケーキミックスを中心として、小さなコドモに作ってあげたいお菓子の材料や道具等を幅広く取り扱うセレクトショップです。5000点の豊富な品揃えです。キャラ弁グッズや運動会・ピクニック用の可愛いお弁当箱、水筒等も充実しています。

つくったよレポート( 13 件)

2023/03/15 16:06
とっても美味しかったです♪ 分かりやすい丁寧なレシピ有難うございます\(^o^)/
うまどし
こんにちは!この度はつくれぽ有難うございます!まん丸のカレーパンが出来ましたね。美味しそうです。
2021/12/13 18:32
サクサク美味しくできました(*^^*)
たーこいずめめ
カレーパンをお作りいただき有難うございます!本当にサクサクして美味しそうです!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする