クラッシュコーヒー豆onアイスクリーム レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗:エシカルランナ
コーヒー豆は抽出するだけでなく、食べて楽しむ事もできます★豆のチャンキー感とアイスの滑らかさをぜひ楽しんでみてください♩

材料(1人分)

市販のアイスクリーム
150ml程度
粗挽きコーヒー豆
2〜3g

作り方

  1. 1
    焙煎したコーヒー豆を、出来れば粗挽きで挽いてください。ご家庭のミルサーなどでも挽けます。
  2. 2
    150ml程度のアイスクリームにコーヒー豆2g〜3gが適量です。多すぎると苦味ばかりが残ってしまいます。
  3. 3
    チョコレートアイスにかけても美味しいですよ★(映っている缶詰は関係ありません)

おいしくなるコツ

無農薬栽培されたコーヒー豆を中炒りしたものを粗挽きして使いました。 ナッツを合わせても美味しいですよ★ アイスクリームは冷凍庫から出してすこし柔らかくしてからお召し上がりください。

きっかけ

コーヒー豆を取り扱っている職業柄、コーヒー豆の「そのものを食べる」という可能性を試してみたくてやってみたら、大正解でした★周りにも大評判です。 コーヒーの苦味とアイスの甘みがマッチして、本当に美味しいです★これだけで立派なデザートに。

公開日:2016/02/23

関連情報

カテゴリ
アイスクリーム
関連キーワード
コーヒー 簡単 デザート アイス
料理名
アイスクリームデザート

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗:エシカルランナ 北タイ原産のコーヒー豆とタイ雑貨のお店【エシカルランナ】です。 買い付けでタイによく訪れ、タイ本場はもちろん国内のタイメシもよく食べる料理好きな店長が、タイコーヒーの楽しみ方やタイ料理、タイアレンジレシピをお届け★ http://www.rakuten.co.jp/thai-coffee/ https://www.facebook.com/ThaiCoffee.jp

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする