ダイエッターのための♪ソイオレプーアル レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
sundisk*
ダイエッターのための豆乳ミルクティです。
脂肪燃焼・便秘解消に期待です(T▽T)♡
みんながつくった数 4

材料(1人分)

プーアル茶
1包
お湯
2カップ
豆乳
70cc
バニラエッセンス(お好みで)
数滴

作り方

  1. 1
    プーアル茶にお湯を注いで濃いめのお茶を淹れます。
  2. 2
    カップにプーアル茶と豆乳を2:1(半々でもお好みの配合で)注ぎます。
    豆乳を加える分温度がぬるくなるので、レンジ飲物温め機能で飲みごろ温度に過熱します。
  3. 3
    お好みでバニラエッセンスをふりかけます。(バニラには過剰な食欲を抑える効果があるそうです)

おいしくなるコツ

ダイエット中なら甘味料なしの方がいいですが、調整豆乳は適度に甘みがあるし腹もちがいいのでお勧めです。プーアル茶に含まれる乳酸菌は胃液で分解されても腸まで届くそうです。食物繊維や大豆ペプチドなどが豊富な豆乳との組み合わせで腸も喜びそう♪

きっかけ

お茶の時間に飲みました。

公開日:2012/02/16

関連情報

カテゴリ
烏龍茶(ウーロン茶)
料理名
お茶

このレシピを作ったユーザ

sundisk* こんにちは(*´∀`*)♪遊びに来てくれてありがとう! 美味しいもの大好き!簡単手抜き料理大好きな主婦です(*^m^*) つくレポしてくれた方、お気に入り登録してくれた方、ユーザー登録してくれた方 本当に本当にありがとう~!これからもどうぞ仲良くしてね♪

つくったよレポート( 4 件)

2021/05/05 08:22
プーアル茶を沸かした朝に戴きました( ´ ▽ ` )ノ紅茶よりも紅の色が濃くて綺麗だしお味もリッチな感じですね♪今度はバニラエッセンス入で試したいです(≧ω≦)
にゃんぺこ
にゃんぺこさん、こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ♪本格プーアルですね!おいしそお~ヽ(≧▽≦)ノ 楽しんでもらえてスッゴク嬉しいです♪レポありがと~♪♪
2020/11/08 15:30
美味しかったです♪
まひにゃん
まひにゃんさん、こんにちは~ヽ(*´∀`)ノ♪ 美味しく飲んでもらえて嬉しいです!レポありがとぉ~♪♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする