食べたい時に1分で☆バーニャカウダ風ソース レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
fairy Tale
3つの材料をレンジで加熱するだけ!
みんながつくった数 4

材料(1人分)

牛乳
大さじ1
アンチョビ
2切れ
おろしにんにく チューブでも
小さじ1/3
(お好みでマヨネーズ)
小さじ1杯

作り方

  1. 1
    小さな耐熱ボウル(ココットなど)に牛乳+アンチョビみじん切り+チューブにんにくを入れて混ぜ、ラップをかけてレンジで50秒加熱する。
  2. 2
    お好みでマヨネーズを加えるとマイルドになります。
    温野菜などにかけてどうぞ♪

おいしくなるコツ

レンジは600wを使用しました。とろみが出て色が少し茶色っぽくなればOKです。

きっかけ

手間をかけて作ると美味しいバーニャカウダソースですが、食べたい!と思ったときにすぐできる簡単手抜きのソースにアレンジしました。

公開日:2011/12/26

関連情報

カテゴリ
野菜に合うタレ
関連キーワード
バーニャカウダソース 簡単 ソース 電子レンジ
料理名
バーニャカウダソース

このレシピを作ったユーザ

fairy Tale 「飲むこと、食べることが大好き。 お料理は、私にとって、作って・食べて 2度楽しめる一石二鳥のストレス解消法!」 ・・・なんて言っていたら体重がすごいことになってしまい、最近はダイエットメニュー中心にレシピをUPしています(汗) 3年半が過ぎましたが、20キロ減は維持してますよ~ 炭水化物を減らす・野菜をできるだけたくさん採る・油は上質のものを少量使う・その3つを心がけています。

つくったよレポート( 4 件)

2012/08/16 22:55
娘が作りました^^ 明日から塾なので、今日はこの夏、ラストチャンス! 自分で作ると格別だそうです。
たんさん娘
すっかり娘さんの定番にして頂いて嬉しいです。 塾は夏休みもないのですね・・・大変そう。 いつもレポありがとうございます♪
2012/08/15 09:10
アボカドにはこれ!と子供の定番になっています。 自分で作らせれるのがうれしいです☆
たんさん娘
たんさん娘さん、いつも嬉しいレポありがとうございます♪ キレイなサラダですね! 子供さんが作ってくれるなんてうらやましいです^^) またお待ちしています♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする