マカロニサラダを可愛くヘルシーに♪(ペンネ2種他) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ジョン・リーバス
いつものマカロニを変えて2種一緒に使うとオシャレになります♪ヨーグルトも使ってヘルシーに❤・・❤
みんながつくった数 1

材料(2人分)

マカロニ2種
各ひと握り
(ペンネリガーテ、ファルファレ等)
タマネギ
小、4分の1個
きゅうり
3分の1本
キャベツ
小、1枚
ビアハム(色も綺麗♪)
1枚
あれば、ラディッシュ
1つ
ひとつまみ
*マヨネーズ
大匙1
*無糖ヨーグルト
大匙1
*胡椒(挽き立てがお勧め♪)
少々

作り方

  1. 1
    鍋にマカロニを入れ、かぶる程度の水を加え(分量外)強火にかける(塩なしでOK)。沸騰後は火を弱め芯がなくなるまで茹でる。その間に野菜を切ったりします。
  2. 2
    タマネギは薄いクシ型、キュウリは縦半分にして薄く斜め切り、キャベツは芯を取って2cm角程度に切る。塩を軽く揉み込み置いておく。ハムは1×2cm程度に切る。
  3. 3
    ラディッシュは、林檎の皮を剥くように皮を剥く。但し、わざと剥き残しを作り、縞々柄にする。剥いた皮もくっつけておきます。切れてしまっても、飾る時に上手く飾れば大丈夫です。
  4. 4
    マカロニをザルにあける。流水でサッと洗った野菜を加えて混ぜる。ハムを混ぜる。*で味付け。お皿に移し、ラディッシュを飾って完成。

おいしくなるコツ

タマネギが辛くて食べにくい場合は、先に水で晒しておきます。マカロニが1種しか無い場合は、スパゲティーを折った物でOKです。茹で時間が大体同じ物が茹で易いです。

きっかけ

マカロニサラダにキャベツを入れようと思った時、どうせなら可愛くしたいと作りました。

公開日:2015/03/28

関連情報

カテゴリ
マカロニサラダ前菜・サラダ低カロリーおかず100円以下の節約料理ヨーグルト
関連キーワード
可愛いペンネファルファレパスタヘルシー スパゲティーマカロニサラダヨーグルト簡単 ビアハム早い安いキャベツおもてなし女子会 ラディッシュきゅうりタマネギおつまみ彩り
料理名
マカロニサラダを可愛くヘルシーに♪(ペンネ2種他)

このレシピを作ったユーザ

ジョン・リーバス 常連さん、新しい仲間の皆さん、立ち寄って下さった方、有難う! レンジを使っていませんが、使用可です~ まな板なしや3分でも検索可❤・・❤裏技多数♪ インスタで、各国からもイイね!を頂いています(喜) アレルギー以来、材料に制限はありますが、同じ方には逆ラッキーですし、既に沢山の投稿もありますので、問題なし!食品ロスを減らす等も視野に入れ、アイディアレシピをアップ中~宜しくお願いします♪

つくったよレポート( 1 件)

2015/04/11 17:56
深い 大皿をだしてきて 盛り付けてみました 10人前はあるかなっ・・ありがとうございました
mimi2395
10人前!?テンションア~ップ!鼻血出そうだw赤いのはミニトマトかな♪可愛い、可愛い↑↑↑私もレポあるヨ ^-^/ いつもありがとう!ラヴ❤・・❤

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする