オーブントースターde餃子の皮のチーズケーキタルト レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
グルヤマ
プチサイズのチーズケーキタルトをイメージして作ったスイーツ。タルト生地を餃子の皮で代用。餃子の皮のパリッとした食感がチーズケーキのアクセントに♪
みんながつくった数 52

材料(6個人分)

餃子の皮
6枚
クリームチーズ(kiri)
6個(約100g)
砂糖
大さじ2~3
1個
小麦粉
大さじ1
レモン汁
小さじ1
(あれば)粉砂糖
飾り用
アルミのおかず入れ(8号)
6個

作り方

  1. 1
    材料をそろえる。
  2. 2
    クリームチーズをレンジで20~30秒温めて、やわらかくし、泡だて器でつぶす。
  3. 3
    2に砂糖、卵、小麦粉、レモン汁を加え粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
  4. 4
    アルミ皿の上に餃子の皮をおく。
  5. 5
    3の生地を入れる。
  6. 6
    オーブントースター(1200W)で10~12焼く。
  7. 7
    <ポイント>
    4~5分たつと餃子の皮に焼き色がつきはじめるので様子をみながらアルミをかぶせ焦げを防ぐとよい。
  8. 8
    あれば仕上げに粉砂糖をふっても♪

おいしくなるコツ

●オーブントースターはご家庭によってワット数が異なるかと思いますので、焼き時間は様子をみながら調整してくださいね ●大人向け&おつまみにもなるように甘さはかなり控えめなチーズケーキです。お子様が召し上がる時は砂糖を大さじ3にするとよいかも

きっかけ

餃子の皮を使って、オーブントースターで手軽にできるスイーツを考えたくて作りました。

公開日:2016/05/31

関連情報

カテゴリ
その他の餃子料理のちょいテク・裏技簡単お菓子クリームチーズその他のチーズケーキ
関連キーワード
餃子の皮 チーズケーキ アレンジ タルト
料理名
チーズケーキタルト

このレシピを作ったユーザ

グルヤマ 「無理せず♪美味しく♪ヘルシーに♪」をモットーにジャンルにとらわれない手軽にできる家庭料理を目指しています。紹介しているお料理は家族に試食をしてもらいOKが出たものを中心に掲載。皆様のお口にもあえば幸いです。 H15  野菜ソムリエ取得 H27  楽天レシピ公式アンバサダー(2・3期) 楽天レシピ著「楽天レシピの大人気おかず120」「楽天レシピの絶品おかず100選」「うちの餃子55」にレシピ掲載中

つくったよレポート( 3 件)

2022/02/12 19:31
参考にさせていただきました! また作ります(^._.^)ノ
Hinakoko
タルト生地の土台でしょうか?グレードアップしたとっても美味しそうなチーズケーキタルトですね♪ 素敵なお写真のレポありがとうございました!
2021/05/02 16:43
手軽にできて、外はパリッとして、中はしっとりして、なかなか美味しかったです。
イナリコダマ
手軽にできるスイーツですよね♪ レシピをお試しいただきありがとうございました!

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする