もち麦でシリアルの代用ダイエット中のデザートに! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
アリエルmf666
食物繊維豊富なもち麦、プチプチした食感でクセがなくて、シリアルの代用にも使えます!便秘にも効果あり?ダイエット中のデザートにおススメで~す\(^o^)/
みんながつくった数 2

材料(3~4人分)

もち麦
50グラム
水(調理過程のお湯)
1リットル
ヨーグルト
450グラム
きな粉
大4
メープルシロップ
大4

作り方

  1. 1
    カルディで購入したもち麦を使いましたー。
  2. 2
    もち麦は50gを1lの沸騰したお湯で15分茹でてザルにあげ、サッと水道水で冷やして水気を切っておく。
  3. 3
    キッチンペーパーで水気を切って、タッパーなどに入れて冷蔵保存できます。なるべく早めにお召し上がりください。
  4. 4
    ヨーグルトに、お好みの量のもち麦をトッピングし、きな粉とメープルシロップをかけたらできあがりです。
  5. 5
    たくさん茹でて容器に入れ冷蔵保存しておけば、サラダやお味噌汁に入れたり、いろいろ使えますよ~\(^o^)/

おいしくなるコツ

ゆで時間は目安ですので、味見をしながら調節してください。

きっかけ

いつものヨーグルトのトッピングのグラノラを切らしたので、もち麦を代用にしてみたら美味しかったから。

公開日:2017/01/20

関連情報

カテゴリ
もち麦血圧が高めの方低カロリーお菓子ヨーグルトドリンクヨーグルトを使ったお菓子
関連キーワード
ダイエット もち麦 ヨーグルトトッピング 食物繊維
料理名
もち麦ヨーグルト

このレシピを作ったユーザ

アリエルmf666 気分が乗っている時は、難しいのもガンガン作っちゃうけど、普段はどんぶり物や、定番ばっかりです。 これを機会に、レパートリーを増やしたいですo(´∇`*o) ブログもやってま~っす(・∀・)ノ http://plaza.rakuten.co.jp/mmhauoli/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする