バランスの良い蒸し大豆と春告げわかめのサラダ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ponta634
蒸し大豆と、茹でてある「春告げわかめ」やトマト、ブロッコリースプラウトで、簡単に出来てバランスの良いおかずサラダです。

材料(4~5人分)

春告げわかめ
1パック
蒸し大豆
1袋
ミディトマト
3個
ブロッコリースプラウト
1人ひとつまみ
玉ねぎドレッシング(醤油系の)
1人大さじ1

作り方

  1. 1
    お皿に、切ったトマトと蒸し大豆を盛り付け、周りにわかめを飾り、ブロッコリースプラウトを散らして、玉ねぎドレッシングを掛ければ出来上がりです。

おいしくなるコツ

盛り付けるだけなので簡単です。 ドレッシングは、醤油系のなら青ジソでも和風でも合うと思います。ツナを足しても美味しくなりますよ。

きっかけ

蒸し大豆が美味しいので、サラダに盛り付けたら栄養バランスが良くなると思って、作ってみました。

公開日:2016/03/18

関連情報

カテゴリ
トマトサラダその他のヘルシー食材和風ドレッシングわかめその他の大豆・豆腐
関連キーワード
簡単 蒸し大豆 サラダ ブロッコリースプラウト
料理名
バランスの良い蒸し大豆と春告げわかめのサラダ♪

このレシピを作ったユーザ

ponta634 和菓子屋の女将さんです♪ 毎朝、晩のおかずや仕事の前に作っておける圧力鍋調理、簡単なフライパン料理、小豆煮や煮豆、お味噌汁など毎日の普通のおかずが中心で、ほぼ時短物です。 冷蔵庫の残り野菜やリメイク料理も多数投稿しています♪ つくレポ大歓迎!どういうところが気に入ったのか感想もお願いします。 作った画像の無い物と、画像使い回しは承認されませんのでご注意ください。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする