デコレーションケーキに最適★ココアクリーム★ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
coco Mère
ココアで作るチョコレート風味クリームなので、簡単で失敗無しです‼︎

材料(4人分)

生クリーム
200ml
純ココア
大さじ2
砂糖
20g

作り方

  1. 1
    生クリームに、ふるったココアパウダーと砂糖を入れて泡立て器やハンドミキサーで泡立てる(最初から高速で混ぜないで下さい。ココアパウダーが飛び散ってしまいます)
  2. 2
    用途に合わせて、丁度良い固さまで泡立てたら、完成です。
  3. 3
    誕生日前ですが、家族が揃う日にケーキを準備しました。忙しくて10分程でデコレーションしたので少し雑ですが。
    このクリームの色は、アンパンマンやクマのケーキが作りやすいです。

おいしくなるコツ

甘さは用途や好みで増減させて下さい。 生クリームは暑さに弱いので泡立てる前も、泡立てた後も室温に放置せず、冷蔵庫に入れて下さい。

きっかけ

子供の1歳の誕生日のキャラクターケーキ用に‼︎

公開日:2020/10/26

関連情報

カテゴリ
生クリームチョコレートクリーム
関連キーワード
簡単 ココア 誕生日 キャラクターケーキ

このレシピを作ったユーザ

coco Mère 中学生の娘が小学生の頃から楽天レシピを始めていて 「⭐️ここ⭐️」と言うニックネームでレシピをあげていますので、娘のレシピも宜しくお願い致します。 私自身は、製菓専門学校を出てパティシエをしていた時代がありますが、もう15年以上飲食の仕事に携わっておらず、レシピの殆どが家庭用の簡単な物です。 高校2年、中学2年、幼稚園年中、2歳の子供がいますので、時間をかけずに簡単な物や節約メニューが中心です‼︎

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする