混ぜて凍らせるだけ!桃と豆乳のアイス レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
+うさうさ+
シャーベットみたいなシャリシャリした食感のアイスです♪丈夫な袋の中でもみもみ混ぜて凍らせるだけでとっても簡単☆
みんながつくった数 3

材料(3~5人分)

1個
無調整豆乳
200cc
はちみつ
大さじ3

作り方

  1. 1
    桃は皮を剥き、冷凍保存袋の中で握りつぶす。(つぶせない硬さなら包丁などで切る。)
    袋の口は折り返しておくと作業しやすいです。甘い汁をこぼさないように注意!
  2. 2
    豆乳と蜂蜜を入れ、空気を抜き、袋の口を閉じて、もみもみ混ぜる。
  3. 3
    冷凍庫に入れて、2時間後に取り出し、袋の上からまたもみもみして、さらに2時間凍らせる。
    なるべく平らに、バットなどの上に載せて冷凍庫に入れると均一に凍ります。
  4. 4
    盛り付ける前にももみもみすると食べやすい硬さになります。

おいしくなるコツ

砂糖の入ってる調整豆乳を使う場合は、はちみつなしでも十分甘いと思いますが、桃の糖度にあわせて調整してみてください。

きっかけ

サービス品の安売りの桃の実が結構崩れていたので、そのままつぶして作ってみました。

公開日:2011/08/21

関連情報

カテゴリ
アイスクリーム
関連キーワード
簡単 アイス 豆乳
料理名
桃と豆乳のアイス

このレシピを作ったユーザ

+うさうさ+ 旬の素材を使って、化学調味料フリーで、簡単にできる美味しいお料理が大好きです。 育ち盛りの息子と娘がいる食いしん坊一家です。 夫の柴犬のレシピも掲載中。 楽天ROOMも始めました♡ なるべく即承認しますが、遅いときはTwitterにお知らせくださると早くなります(笑) Twitter → @usausa_rktn (2022.3)

つくったよレポート( 3 件)

2013/08/02 14:50
豆乳&はちみつと合って、爽やかな美味しさでした(^^)ありがとうございました!!
sue1001
承認遅れてごめんなさい(*ノω・*)テヘ 嬉しいつくレポありがとうございます(*´∀`*) 今年はこのアイスまだ作ってないので羨ましいですー。桃大好き♡
2011/09/17 23:15
溶けかけが絶品!!!☆☆☆ 袋だから混ぜるのもとて~もラクでした♪
さくら5685
レポートありがとうございます☆ 美味しい桃だったんですね。洗い物がなくて楽でしょう。また作ってくださいね♪

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする