パッと手早く!スタミナ肉そぼろ炒飯 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ひーじゃーまん
作り置きのスタミナ肉そぼろがあれば短時間で超簡単に作れます。暑い夏にこそガッツリ食べたくなるスタミナ満点の炒飯です。
みんながつくった数 1

材料(2~3人分)

辛子高菜とニラのスタミナ肉そぼろ
150g
ご飯
丼1杯
3個

作り方

  1. 1
    レシピID:1360009335
    の『超簡単で大活躍!辛子高菜とニラのスタミナ肉そぼろ』を使って作ります。
    冷蔵、冷凍保存していた物は必要分を取り、レンジなどで温めておきます。
  2. 2
    卵はボウルに割り入れてよく溶いておきます。

    熱した鍋に溶き卵を入れてサッと炒めます。

    焦げ付き難い鍋なら油は不要ですが、風味付けに少量のごま油やラー油等で炒めてもOK。
  3. 3
    卵が固まりきらないうちにご飯を加えてよく混ぜ合わせながら炒めます。

    冷たいご飯を入れると鍋の温度が下がり、調理時間がかかりますので、ひやご飯はレンジ等で温めておきます。
  4. 4
    ご飯と卵をしっかり炒め合わせられたら1のスタミナ肉そぼろを加え、よく混ぜ合わせながら炒めます。
    しっかり混ざり合えば出来上がりです。
  5. 5
    お皿に盛り付けて完成です。

おいしくなるコツ

基本的にスタミナ肉そぼろのみの味付けですが、お好みで塩胡椒等で味を調えても良いです。 全行程を強火で、短時間で一気に仕上げます。

きっかけ

これから厳しい暑さの夏を迎えるので、短時間で簡単に作れるスタミナ料理として作成しました。

公開日:2015/05/29

関連情報

カテゴリ
アレンジチャーハン300円前後の節約料理夏バテ対策フライパン一つでできる男の簡単料理
関連キーワード
スタミナ料理 炒飯 フライパン
料理名
スタミナ炒飯

このレシピを作ったユーザ

ひーじゃーまん ゆんたく食堂まやぐゎーかいゆーめんそーちぇびさやー♪ 誰でも簡単に作れる料理を中心にレシピ投稿しています。 できる限り早く承認しますのでつくレポ大歓迎です。 WHG HOTELS×ごはんですよの朝食レシピコンテストの予選を通過して本選に参加しました。 三ツ星ホテルのシェフに審査して頂けるという素晴らしい経験になりました。

つくったよレポート( 1 件)

2022/01/23 21:25
簡単にできて美味しかったです^^
Su-Su
Su-Suさん、はいさい♪ 簡単に作れて美味しいですよね。 喜んで頂けて嬉しいです。 いつも美味しそうに作って頂き、素敵なつくレポ有難うございます。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする