【簡単 おつまみ 和風オードブル】ミニキムチ軍艦 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Seika A
一口サイズのキムチ軍艦です。
片手で摘まんで、パクッとお召し上がりください。
和風オードブルとして、おつまみとして、簡単に作れます。
みんながつくった数 1

材料(1~2人分)

ご飯
1膳弱
焼き海苔
4切X3枚
キムチ
50g

作り方

  1. 1
    ご飯は、一口おにぎり用のケースを使って6個の小さな円筒形のおにぎりを作成。

    ケースが無い場合は、ラップにご飯を乗せて棒状に巻いて6等分する。
  2. 2
    海苔は、1枚を2つに割って6枚にする。

    ご飯の周りに海苔を巻き付ける。
  3. 3
    海苔が2cmほど上に余るので、その中にキムチを入れる。

    ※キムチが大きく切られている場合は、刻んで下さい。

おいしくなるコツ

片手でつまんで一口で食べられるサイズにするのが、コツです。 仕事をしながら、勉強をしながら、おしゃべりを楽しみながら、片手でパクッが嬉しいサイズ。

きっかけ

小腹がすいたけど、おつまみも欲しいということで、ご飯を少しだけ使ったおつまみを作成。

公開日:2015/01/12

関連情報

カテゴリ
巻き寿司簡単おつまみクリスマスオードブルキムチお祝い・パーティ寿司
関連キーワード
おせち クリスマス パーティー オードブル お酒に合う
料理名
【簡単 おつまみ 和風オードブル】ミニキムチ軍艦

このレシピを作ったユーザ

Seika A 化学調味料を使わない料理が基本。 減塩や低カロリー、簡単おつまみなどが中心。 ラム肉、野菜たっぷり、スパイス、ハーブ等を使った料理が多いです。 料理と映画が中心のブログを毎日更新中 http://plaza.rakuten.co.jp/ideasea/

つくったよレポート( 1 件)

2015/01/18 19:30
キムチと焼き海苔がとってもあいますねっ!(^^)! パクパクつまめるので、ついつい食べすぎちゃいます(^^ゞ
aka.ru☆
わぁ、本当に作ってくれたんですね♪嬉しいな。 大きめの軍艦にして、モリモリ食べてもOKですよ!レポもありがとうございます。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする