ハニーハートな♡はちみつチーズケーキ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
もぐもぐばばち
チーズと相性のとても良いはちみつをたっぷり使った
ベイクドチーズケーキです。
ハートでデコって大好きな人へ届けてね♥

材料(1ホール人分)

クリームチーズ
200g
プレーンヨーグルト
150g
はちみつ
70g
2個
薄力粉
40g
ポッカレモン
大さじ1
粉砂糖
適量

作り方

  1. 1
    クリームチーズは600wのレンジで30秒程度加熱して軟らかくしておく。
    薄力粉はボールに入れ泡だて器でよくかき混ぜ空気を含ませておく。
  2. 2
    大きめのボールにクリームチーズを入れ、ハンドミキサーでよく練るようにかき混ぜる。
  3. 3
    かき混ぜながら溶き卵を加え、さらにはちみつ・プレーンヨーグルト・ポッカレモンを加え混ぜる。
  4. 4
    最後に薄力粉を加え、均一になるまでよくかき混ぜ、型に流し入れる。
  5. 5
    150℃に温めたオーブンで60分程度焼く。
  6. 6
    焼きあがったら粗熱をとり、型から出して冷蔵庫で冷やす。
  7. 7
    紙でハート型を作りケーキの上に置き、茶漉しで粉砂糖をふりかける。
  8. 8
    そおっとハート型の紙をはがして出来上がり。

おいしくなるコツ

はちみつ・ポッカレモンの量はお好みで加減してね。 ポッカレモンの量を多め(大さじ2ぐらい)にするとはちみつレモン味のチーズケーキになりますよ♪

きっかけ

チーズガーデンのチーズケーキ「東京ピュアホワイト」をヒントに作りました。

公開日:2013/02/14

関連情報

カテゴリ
その他のチーズケーキヨーグルトを使ったお菓子

このレシピを作ったユーザ

もぐもぐばばち はじめまして。マイページへのご訪問歓迎します♪ 最近時間がなくて、つくレポのお返事がスタンプになりがちでごめんなさい。 ☆レシピの使用上の注意☆ 我が家の料理は夫のメタボ改善を考えて、油脂・糖分・塩分を控えています。 なので味付けなどはご家庭の味に直して使ってくださいね。 しかも低カロリーで満腹がモットーなので一人分の分量が多めの場合があります。気をつけてね。 レシピには時々修正を入れています。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする