レンジで簡単!とろり☆ミックスベジタブル。 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
SiSO
昔、学食の定食に付け合わせとして、洋食のおかずに添えられていた一品です。美味しかったので再現してみました。付け合せであと一品!という時にオススメです。

材料(2人分)

ミックスベジタブル(冷凍)
80g
お湯
50cc
片栗粉
小さじ1
コンソメスープの素(顆粒)
小さじ半分
一振り
コショウ
軽く一振り

作り方

  1. 1
    お湯にコンソメスープの素と片栗粉を入れて溶かします。
  2. 2
    ミックスベジタブル投入し、塩、胡椒を振ってしてかき混ぜます。
  3. 3
    レンジ900Wで1分20秒温めます。
  4. 4
    一旦取り出してかき混ぜます。仕上がりの固さまで温めてしまうと、片栗粉の固さにムラができてしまいますので、一旦取り出して、かき混ぜましょう。
  5. 5
    最後にレンジ900Wで30秒、かき混ぜて出来上がりです。

おいしくなるコツ

電子レンジは、各社、クセ?みたいなものがありますので、最初はワット数はもう少し低めで時間を長めにしたほうが失敗しにくいです。

きっかけ

昔、学食の定食に付け合わせとして、洋食のおかずに添えられていた一品です。今思えば、コスト削減対策だったのかもしれませんが、美味しかったので24年ぶりに再現してみました。

公開日:2013/02/17

関連情報

カテゴリ
コンソメスープ
関連キーワード
洋食 ミックスベジタブル 電子レンジ 付け合せ
料理名
レンジで簡単!とろり☆ミックスベジタブル。

このレシピを作ったユーザ

SiSO 出張先とかで食べた美味しいものを妻や子供達(8歳と5歳)にも食べさせたいと思い、時々ですが、料理して楽しんでいます。他にも、手抜き料理も好きなので、ボチボチ投稿していきたいと思います。 いちおうBLOGやってます。料理ネタは少ないですが、iPhoneやAndrodi端末いじったりキャンプやアウトドアネタを書いています。 http://siso-lab.net/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする