アーモンドプードルで(^^)簡単さっくりマカロン♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
acchan66
美容と健康食材アーモンド♪
メレンゲに混ぜ込んで、こんがり焼き上げました(^_^)

材料(40枚5~6人分)

卵白
1個分
上白糖
30g
アーモンドプードル
100g
三温糖(or上白糖)
40g

作り方

  1. 1
    清潔なボウルに卵白を入れ、ハンドミキサーで泡立てる。
    2~3回に分けて上白糖を加え、しっかりしたメレンゲを作る。
  2. 2
    アーモンドプードルと三温糖を、ザル等で振るいながら加える。

    ゴムべらでさっくり混ぜ合わせる。
  3. 3
    3の生地を大体40等分して丸め、天板の上に並べて押しつぶして成形する。
  4. 4
    170℃で予熱したオーブンで10分焼く。
    続けて、160℃に落とし、約15分焼き上げて、完成!

きっかけ

しっかり焼き上げると、サクサクの食感に♪ 湿気やすいので、乾燥剤をいれた密閉容器で保存するのがオススメです(^_^)

公開日:2019/10/04

関連情報

カテゴリ
マカロン食物繊維の多い食品の料理簡単お菓子その他の焼き菓子その他の卵料理
関連キーワード
マカロン メレンゲ菓子 美容と健康 簡単ヘルシーなおやつ
料理名
アーモンドプードルで(^^)簡単さっくりマカロン

このレシピを作ったユーザ

acchan66 こんにちは♪ ヘルシーな家庭料理&お菓子作りを目指す、ダイエット中の主婦です(^_^) 美容と健康にはタンパク質と野菜をたっぷりと♪ 甘いお菓子で羽目をはずすこともしばしば。 でも、簡単で栄養価が高い、息子二人と夫に喜ばれる食事を作っていきたいです。 なかなか合格点がつきませんが、頑張ります! 皆さまからのご意見・つくったよレポートを楽しみにしています。 よろしくお願いします(^o^)/~

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする