電子レンジで時短(^^)HMの人参のカップケーキ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
acchan66
レンチン独特のしっとり感♪
子供さんのおやつに、どうぞ(^_^)
みんながつくった数 2

材料(8個2~3人分)

にんじん
150g
○牛乳
50g
○サラダ油
50g
○砂糖
30g
ホットケーキミックス
150g
粉糖
約小さじ1/2

作り方

  1. 1
    人参はヘタと薄皮の汚れのみ除き、すり下ろす。
  2. 2
    ボウルに1の人参と○の材料を入れ、ゴムべらでよく混ぜ合わせる。
    ホットケーキミックスも加え、粉気がなくなるまでさっくり混ぜ合わせる。
  3. 3
    等分して型(口径7㎝のシリコンマフィン型)の8分目まで流し入れる。
  4. 4
    半分ずつ電子レンジにかける。
    様子を見ながら加熱する(600W1.5~2分)。
    残りの半分も同様に加熱する。

    冷めてから、茶こしで粉糖を振って、完成!

きっかけ

人参が残っていたので、お菓子に活用してみました。 電子レンジは加熱が早いので、すぐ作れて便利でした(^_^)

公開日:2019/05/06

関連情報

カテゴリ
カップケーキ簡単お菓子その他の電子レンジで作る料理ホットケーキミックスにんじん
関連キーワード
電子レンジで作るお菓子 にんじんを使ったカップケーキ 時短で作るお菓子 野菜を使ったお菓子
料理名
電子レンジで時短(^^)にんじんのカップケーキ

このレシピを作ったユーザ

acchan66 こんにちは♪ ヘルシーな家庭料理&お菓子作りを目指す、ダイエット中の主婦です(^_^) 美容と健康にはタンパク質と野菜をたっぷりと♪ 甘いお菓子で羽目をはずすこともしばしば。 でも、簡単で栄養価が高い、息子二人と夫に喜ばれる食事を作っていきたいです。 なかなか合格点がつきませんが、頑張ります! 皆さまからのご意見・つくったよレポートを楽しみにしています。 よろしくお願いします(^o^)/~

つくったよレポート( 2 件)

2022/07/17 15:20
シリコンスチーマーで大きいのを作ってみました!!人参嫌いなうちの子もペロリと食べてくれました、ありがとうございます!!
ひまわり0831
2020/04/26 10:47
美味しく出来ました! 今回は四角のタッパーで作り切り分けました。また作りますね。
mint食堂
作り方アレンジ、イイですネ♪仕上がりもふっくら、美味しそう!( ´艸`) 作ってもらえてとってもうれしいです。 リピレポ楽しみにしています(^^)/~~~

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする