簡単!(^^)コーヒーゼリーのミルクソースがけ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
acchan66
こっくり甘いミルクソースを、渋めのコーヒーゼリーにかけました。
飽きの来ない定番のゼリーです(^_^)
みんながつくった数 4

材料(2~3人分)

▲コーヒー(無糖)
250~300g
▲砂糖
大さじ2
粉ゼラチン
5g
50g
○コンデンスクリーム
大さじ2
○牛乳
30g

作り方

  1. 1
    粉ゼラチンを分量の水でふやかし、電子レンジで約20秒温めて溶かす。
    (沸騰させないよう、注意する。)

    ○の材料を混ぜ合わせて、ソースを作る。
  2. 2
    ▲の材料を滑らかに混ぜ合わせ、大さじ1~2だけを、先に1のゼラチン液に入れてなじませる。
  3. 3
    2のゼラチン液を、▲の材料を混ぜた液に戻して混ぜる。
    (こうするとゼラチン液がダマにならない。)
  4. 4
    容器にゼリー液を入れて、冷蔵庫で1~2時間、固まって冷たくなるまで冷やす。
  5. 5
    4のゼリーをクラッシュして仕上げの器に盛り、1のソースをかけて、完成!

きっかけ

コーヒーゼリーの渋みを自分好みにしたくて作りました。 甘いホイップクリームを絞っても、美味しかったです(^_^)

公開日:2018/02/19

関連情報

カテゴリ
コーヒーゼリー牛乳・乳飲料その他のコーヒー簡単お菓子ゼリー
関連キーワード
コーヒーゼリー 自分好みのコーヒーゼリー 大人のデザート 簡単冷菓
料理名
簡単!(^_^)コーヒーゼリーのミルクソースがけ

このレシピを作ったユーザ

acchan66 こんにちは♪ ヘルシーな家庭料理&お菓子作りを目指す、ダイエット中の主婦です(^_^) 美容と健康にはタンパク質と野菜をたっぷりと♪ 甘いお菓子で羽目をはずすこともしばしば。 でも、簡単で栄養価が高い、息子二人と夫に喜ばれる食事を作っていきたいです。 なかなか合格点がつきませんが、頑張ります! 皆さまからのご意見・つくったよレポートを楽しみにしています。 よろしくお願いします(^o^)/~

つくったよレポート( 2 件)

2021/09/11 10:05
レシピを参考にして作ってみました。電子レンジを使って簡単にできるのでお手軽で良いですね。甘いミルクソースと少し苦味のあるゼリーがよく合っていて美味しかったです。
frey-9
2020/10/28 14:46
初めまして❣ こんな食べ方もありですね♡ ホント! 甘めの生クリームでも良さそうですね(^^♪ 美味しかったです(๑´ڡ`๑)
K&J
美味しそう!甘めの生クリームも良さそう。今度やってみよ♪ ( ´艸`) 作ってもらえてとってもうれしいです。 レポートありがとうございました! (^^)/~~~

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする