炊飯器で簡単バナナヨーグルトケーキ☆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
nuko
自家製ホットケーキミックス(1100015564)を使用し簡単で美味しいバナナヨーグルトケーキです!

材料(作りやすい量人分)

自家製ホットケーキミックス
200グラム
(市販のホットケーキミックスでも可)
バナナ
中1本(70グラムくらい)
ヨーグルト
※バナナとあわせて200ml
1個
粉砂糖
大さじ1(お好みで)

作り方

  1. 1
    ※バナナをつぶして計量カップに入れる。目盛りが200mlになるようにヨーグルトを入れる。
  2. 2
    炊飯器にホットケーキミックスと卵、1を入れてよく混ぜる。粉っぽさがなくなったら生地を平らにし炊飯器に入れる。白米モードで炊飯する(もしくは調理で30〜35分)。
  3. 3
    炊飯が終わったら蓋を開け、ケーキに串を刺し生地が付かなければ、炊飯器から取り出し、粗熱が取れて冷めたら飾りに粉砂糖をふりかけて出来上がり!

おいしくなるコツ

自家製ホットケーキミックスは甘みが少ないので食べる時にはちみつを垂らしたり生クリームを添えて食べるのをオススメします!生地を横に半分に切り生クリームとバナナを挟むと豪華なケーキにも! もちろんそのままでも!朝食や優しいおやつになりますよ!

きっかけ

バナナとヨーグルトがたくさんあって簡単にお菓子を作れないかと思ったので。

公開日:2017/03/10

関連情報

カテゴリ
バナナケーキ簡単お菓子ホットケーキミックス炊飯器で作るホットケーキミックスバナナ

このレシピを作ったユーザ

nuko レシピを見に来てくださりありがとうございます! なるべく簡単に美味しい料理を! 毎日食べるものだからカラダに優しいものを! より美味しく試行錯誤の繰り返しのためレシピの分量など手直しすることがあります。ご了承くださいませ。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする