❤炊飯器で作る♪簡単煮物❤ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
みんなのばなな
炊飯器で作ると煮崩れもしないし、しっかりと味も染み込みます❤材料と調味料を入れてスイッチを押すだけなのでとっても簡単❤
みんながつくった数 6

材料(3~4人分)

大根
4分の1本
こんにゃく
200~300g
じゃがいも
3個
人参
3分の1本
竹輪
2~3本
300cc
酒・みりん・醤油・砂糖
各大さじ2

作り方

  1. 1
    大根は皮を剥いて一口大にカット。こんにゃくは軽く水洗いし一口大にカット。人参は皮を剥いて乱切りに。じゃがいもはよく洗って一口大に。竹輪も食べやすい大きさにカットします。
  2. 2
    大根とこんにゃくを下にして炊飯器に入れていく。
    じゃがいも・人参・竹輪を上にのせて水・酒・みりん・醤油・砂糖を加え普通炊きで炊飯します。
  3. 3
    炊き上がったらスイッチを切って2~3時間放置すると味がさらに染み込んで美味しく仕上がります❤
  4. 4
    しっかり味が染み込むので冷めても美味しい煮物です。
    器または鍋に移し替えて食べる分だけ小分けにしレンジで加熱してもOK。

おいしくなるコツ

鶏肉や豚肉を加えても美味しいですよ❤( *´艸`)

きっかけ

普段圧力鍋で作る煮物ですが今回は炊飯器で作ってみました♪

公開日:2013/06/13

関連情報

カテゴリ
その他の炊飯器で作る料理
料理名
炊飯器で作る♪簡単煮物

このレシピを作ったユーザ

みんなのばなな こんにちは❤2013年8月に娘を出産してから怒涛の日々❤(^▽^;) 娘との時間が最優先❤なのでゆっくりお料理する余裕がな~~いっ(@_@) 最近は簡単ですぐ作れるレシピを紹介しています。 何でも食べられるようになった娘の為にもお料理頑張らなくちゃ(•ө•)♡

つくったよレポート( 2 件)

2014/09/13 15:38
炊飯器でパンやケーキが出来るというレシピはよく見ますが、煮物まで作れるんですね♪ 味がよく染みて、煮崩れもなく、美味しく仕上がりました。 ご馳走様でした。
Erdbeereis
とっても美味しそうなつくレポをどうもありがとうございます!じゃが芋とっても美味しそうですね( ´艸`)炊飯器って結構使えて便利ですよね。
2014/02/19 18:53
「炊飯器にお任せ」ってとっても便利ですね!大根にもしっかり味が浸みていてとっても美味しかったデス♪ (*^_^*)ごちそうさまでした!
*a・s・a・p*
お久しぶりで~す❤つくレポどうもありがとうございます❤大根美味しいですよね(*^-^*)喜んで頂けて嬉しいです❤

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする