HBにおまかせ♪簡単デニッシュ風スイート食パン レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
うちにゃん
バターの後入れ、先入れの割合を変えることで、サクサク食感に仕上がりました♪
ホームベーカリーはTWINBIRD PY-E731Wを使用しています。
みんながつくった数 12

材料(1斤分人分)

1個分の溶き卵と水を合わせて
160グラム
強力粉
210グラム
薄力粉
40グラム
砂糖
30グラム
4グラム
スキムミルク
6グラム
バター
30グラム
ドライイースト
3グラム
後入れバター
1センチ角にして10時間冷凍、70グラム

作り方

  1. 1
    バター70gを1cm角にして10時間程、冷凍しておきます。
  2. 2
    ホームベーカリーのパン焼きケースを量りに乗せて、溶き卵と水から順に入れていきます。
  3. 3
    パン焼きケースをホームベーカリーにセットして食パンコースを選びます。
    ※後入れ冷凍バター70gは具入れのタイミングで凍ったまま入れます。
  4. 4
    我が家はTWINBIRDホームベーカリーPY-E731Wを使用しているのですが、食パンコース、サイズ1斤、焼き色うすめで焼きました。

おいしくなるコツ

※量りは、1グラム単位で計量できて、0表示設定できるものが便利です。

きっかけ

デニッシュパンのレシピだとバターが多すぎてベチャベチャになったので減らして作ってみたところ、バターの薫りはそのままサクサク食感のデニッシュ風食パンになりました♪

公開日:2013/12/16

関連情報

カテゴリ
デニッシュホームベーカリー使いこなし食パン料理のちょいテク・裏技
関連キーワード
HB 朝食 自家製 安全

このレシピを作ったユーザ

うちにゃん 簡単&時短&お手軽レシピを日々模索しています。 丁寧な暮らしに憧れはありますが、とにかく手軽に気軽に、日々のお料理を楽しんで頂ければ、幸いです。 おかげさまで、皆様からの作ったよレポに、日々癒やされております~!作ったよレポ、有難うございます~(人´∀`).☆.。.:*・゚♪

つくったよレポート( 4 件)

2015/05/09 12:17
チョコ入りで作ってみました♪ 家族にも大好評です(^^)
ほっけ2
ほっけ2さん、作ったよレポありがとうございます♪ ご家族の皆様にも喜んで頂けたようで良かったです(*´艸`*)
2015/04/15 16:08
部屋中がバーターの香りに包まれ、焼き上がりはふわふわ柔らか。とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。
おかっぱカッパ
おかっぱカッパさん、つくったよレポありがとうございます♪美味しくできて良かったですε-(´∀`*)ホッ 焼き立てパンのバターの香り、最高ですよね(*´艸`*)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする