朝食★おやつ☆揚げないハッシュドポテト レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
キャロット☆キャンディ
ジャガイモだけで出来ちゃう簡単おやつ♪
油分カットの為、揚げずにフライパンで焼いちゃいます♪
みんながつくった数 14

材料(2~3人分)

ジャガイモ(大)
2個
⚫片栗粉
小さじ2
⚫塩
適宜
⚫こしょう
適宜
※サラダ油
大さじ1~
※水
大さじ1

作り方

  1. 1
    ジャガイモの皮を剥いて1~2㎝角に切り、水にはさらさずに耐熱皿に入れる。
    水(大さじ1)を加えラップをフワッとして、レンジ(600w)に約5分かける。
  2. 2
    マッシャー又はフォーク等でゴロゴロ感が残る程度にジャガイモを潰し、片栗粉、塩、こしょうを加え木ベラ等でよく混ぜ合わせる。
  3. 3
    ラップを使って、手で好みの形に整えます。大きくても小さくてもOKですが、なるべく薄く伸ばして下さい。
  4. 4
    フライパンを中火に掛け、サラダ油を多めに敷いて焼いていきます。焼き色が付いたら裏返して、両面を焼いたら完成です。
    (片面3分程度)
  5. 5
    お好みでケチャップを添えて下さい♪

おいしくなるコツ

※形を作るとき、大きさはお好みで構いませんが、なるべく薄~~く伸ばして下さい。薄い方がサクサクに仕上がります。 ※油分は気にしないという方は油で揚げて下さい。焼くより、サクサクに仕上がって美味しいです♪

きっかけ

冷凍食品のハッシュドポテトをよく購入してます。原材料を見て、自分で作ってみました♪ 脱・冷凍食品!( 〃▽〃)

公開日:2015/06/02

関連情報

カテゴリ
じゃがいもハッシュドポテト
料理名
朝食★おやつ☆揚げないハッシュドポテト

このレシピを作ったユーザ

キャロット☆キャンディ 結婚6年目、旦那と愛猫と暮らしてます(゚▽゚)/ 子供の頃から料理が好きで、家族6人分の夕食をよく作ってました。 なので、今でもついつい作り過ぎちゃいます。。。 普段から動物性食品、乳製品、卵は使わないので、笑えるくらい食費は掛かりません(゚∀゚)アヒャ お財布にも身体にも優しくて、簡単で美味しい料理が大好きです。 気軽にレポートして下さい(*^^*)

つくったよレポート( 2 件)

2015/07/23 09:30
油をつかわずにテフロンのパンでやってみましたが、美味しくできました!これなら安心して食べれそうです^^
kumacyan1239
美味しそう~~♪ノンオイル良いですね。私もやってみます! お口にあって良かったです。レポートありがとうございました。 ( 〃▽〃)
2015/06/15 22:18
ポテト美味しいですよね。手作りは市販よりも旨いです。
てりやきめきしこ
ですよね~♪やっぱり手作りは美味しいです♪ レポートありがとうございました。 ( 〃▽〃)

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする