ペヤングソースやきそば風焼きそば レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ななこっち★
ペヤングソース焼きそばを手軽に入手でき、かつジャンキーな食材で再現してみました。手作り感のある人気のやきそばを作りましょう
みんながつくった数 1

材料(3人分)

マルちゃん焼きそば(付属ソース不使用)
1パック3玉
キャベツ
1/3切
マルシンハンバーグ
1個
ペヤングやきそばソース
大さじ8杯
サラダ油
小さじ5杯
1振り
こしょう
4振り
砂糖
1つまみ
1カップ
青のり
適量
ごま
適量

作り方

  1. 1
    キャベツ1/4切を正方形に近い2~3cm大にカットします。
  2. 2
    キャベツの固い部分も使えますが、更に半分程度にカットし、耐熱皿に取り分けます。
  3. 3
    耐熱皿の上に乗せたキャベツの固い部分を、500Wの電子レンジで1分間温めてから、湯気を冷まします。
  4. 4
    マルシンハンバーグを、薄くするために、縦に半分にして切ります。
  5. 5
    薄くしたマルシンハンバーグをおおまか1~2cm台の長方形になるように切ります。
  6. 6
    フライパンを強火にして温めたら、油を小さじ1杯をひいて、マルシンハンバーグだけを塩、こしょうをそれぞれ1振り、砂糖を一つまみ入れてから、約5分炒めます。
  7. 7
    先ほど電子レンジで温めたキャベツの固い部分を入れて、よく混ぜながら2分間炒めます。
  8. 8
    更に油を小さじ4杯をひいてから残りのキャベツを全て入れて、キャベツからあまり湯気が出ないぐらいまで約5分間炒めます。
  9. 9
    めん3玉をフライパンに入れて、すぐに水1カップを加えて、静かにほぐしながら、水がなくなるまでよく炒めます。
  10. 10
    こしょうを3振りした後、ペヤングソースやきそばソースの容器をよく振ってから、フライパンにかけて、1~2分程度よく混ぜます。
  11. 11
    おおまか出来上がった様子です。お皿に盛りつけます。
  12. 12
    お好みで、青のりとごまをかけて、召し上がれ

おいしくなるコツ

マルちゃんハンバーグは、実際に電子レンジで1分で食べごろになりますが、脂感をしっかり取るのと、しっかりと焼き色をつけるために、5分炒めるようにしましょう。砂糖の隠し味をお忘れずに。

きっかけ

ペヤングソースやきそばソースは、本家ペヤングソースやきそばに入っているソースより少し濃厚な味がして、かつ辛味がおさえられていますが、風味はほぼ完全に再現されています。

公開日:2019/04/09

関連情報

カテゴリ
ソース焼きそばアレンジ焼きそば
関連キーワード
ペヤングソースやきそばソース ペヤングソースやきそば マルシンハンバーグ 焼きそば
料理名
ペヤングソースやきそば風焼きそば

このレシピを作ったユーザ

ななこっち★ なのなの。なのなの?とりあえず、いい加減、かつ、手抜きなものがたくさんのります。ズボラ飯よりひどいなの? http://my.daiba.cx/ ↑リンクありすぎて、専用ページができたなの。 一応、昔こっそり調理師免許取ろうかと思っていたが、忘れていました。あせあせ

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする