孤独のグルメ、ズッキニーのプッデイングを作ってみた レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
サクラノカタライ
人気番組孤独のグルメ。ズッキニーのプッディングが美味しそうだったので、自分で考え作ってみました。あくまで自己流。でもフワフワと美味しかったよ。
みんながつくった数 1

材料(2人分)

ズッキニー
1/2本
牛乳
2/3カップ
4個
ニンニクのみじん切り
大匙1/2
コンソメスープ
1/2カップ
バター
5グラム
三温糖
大匙1
オリーブオイル
大匙1/2
粉チーズ
適時

作り方

  1. 1
    ズッキニーは4cm×3ミリの縦長に切る。一度水にさらす。フライパンにニンニクのみじん切りとオリーブオイル大匙1/2を入れてさっと炒める。少し固めで止めておく。
  2. 2
    卵をよく溶く。ここに牛乳を入れてかき混ぜる。
  3. 3
    2にコンソメスープと三温糖を入れよく混ぜ合わせる。ズッキニーも炒めたものを用意しておく。
  4. 4
    グラタン皿の脇やそこをバターで塗る。その後1と3の液を二人分に分けて入れる。液を入れる時茶こしなどを用いて液体がさらさらになるようにする。
  5. 5
    180度のオーブンで20分から25分焼く。表面に軽く焦げ目がついたらとりだす。アツアツの時に粉チーズなどかける。

おいしくなるコツ

卵と牛乳の液が一番重要。茶こしでこすとしあがりがきれいになる。あとは焼き時間です。レンジによって違ってくるので、焼くときは焦げ目がついたらやめ。焼きすぎないように。

きっかけ

孤独のグルメを見ていて、美味しうだった。プッデングの応用変だと思い、自分でレシピを想像した。

公開日:2018/05/10

関連情報

カテゴリ
ズッキーニキッシュ
料理名
孤独のグルメ、ズッキニーのプッデイングを作ってみた

このレシピを作ったユーザ

サクラノカタライ おはようございます。お魚と野菜大好きおっかさんです。若い方はあまり魚料理しないようですが、カルシウム不足は、老後の足腰に関わってきます。色々魚料理を考えたいと思います。野菜もうまく利用出来るよう、野菜コーディネィーター習得に挑戦中です。

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする