試してみて★止まらない~ズッキーニに塩胡椒のみ! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ホヌ honu
塩・胡椒のみでシンプルな味付け。
油も使わずヘルシーに
オーブントースター使用でフライパン・火を使わず調理できます。
ホクホク焼きたて、止まらない美味しさです♪
みんながつくった数 11

材料(2人分)

ズッキーニ
1/2本
少々
胡椒(ブラックペッパーおすすめ)
少々

作り方

  1. 1
    ズッキーニは、洗ってから5mm程の薄切りにする。

    両面に、塩・胡椒を少々かける。
  2. 2
    オーブントースターで、両面焼いて出来上がりです。

    (ご参考に:740wで3分づつ焼きました。)

おいしくなるコツ

・オーブントースターの火力は各ご家庭によって異なりますので、最初は、ズッキーニの状態を見ながら時間等、加減してみて下さい。 ・裏面の時は、時間を若干短くしてもよろしいかと思います。

きっかけ

ズッキーニでシンプルなお料理が出来ないか考えて試してみたところ、美味しかったため 掲載しました。

公開日:2011/08/02

関連情報

カテゴリ
ズッキーニ
関連キーワード
トースター 簡単、おつまみ 夏野菜 ワイン、お酒に合う
料理名
ズッキーニに塩胡椒のみ

このレシピを作ったユーザ

ホヌ honu 「ホヌ」 は、ハワイ語で海亀。幸運を運んでくると言われています。  素材の良さを生かした、シンプルなお料理が多いです。身体の中から健康に!を心がけて、丁寧に食事を頂いています。 (4/22Pickupレシピにご紹介頂きました。ID:1950001452) ~穏やかな年でありますように~ *いつもご覧下さって、ありがとうございます*

つくったよレポート( 11 件)

2013/08/23 23:58
実は初ズッキーニです!ず~っと食べてみたいとは思っていたので、まずはシンプルに味わいたくて作ってみました。美味し~♪箸が止まらずパクパクと食べてしまいました!
kuro_24
貴重な初めてのズッキーニ料理に選んで頂いて感激です! 箸が止まらなくなりますよね♪ヽ(*´∀`*)ノ☆ kuroさん、お試し下さってありがとうございます!
2012/07/17 17:52
おいしいよ~。ほんと、箸止まんないですよ~。 一本分、全部食べちゃっいました。。。 ヘルシーだからって、どれだけ食べるんよ・・・。あはは。 もう一本焼きます。
しばシマイ
しばシマイさん♪ お久しぶりです!ズッキーニ一本分、私も一本食べた事が何度も^^ ヘルシーなので安心かと❤ 久しぶりにお写真拝見出来て嬉しいです☆感謝☆

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする