子供大好き✿味付け海苔のくるくるトースト✿美味い♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Nao’s
奥さん!事件です!
子供がもりもり朝ごはんを食べます!
たまには雰囲気を変えた朝食をご賞味下さい♪
もちろん大人も美味しくいけます( ^∀^)
みんながつくった数 8

材料(数人分)

サンドイッチ用トースト
適枚数
マーガリンorバター
適量
味付け海苔
適量
とろけるチーズ(あればGood)
数枚
ハム(あればGood)
数枚

作り方

  1. 1
    トーストにマーガリンをまんべんなくぬります。
  2. 2
    上に味付け海苔をペタッと配置。
  3. 3
    お好みで、2にチーズやハムを乗せるバージョンも用意。
    美味しいよ。
  4. 4
    くるくると巻き、爪楊枝で刺します。幾つか用意して、トースターにin。
    (チーズがとろける恐れがあるので、閉じてる部分は上向きで。写真だと、真ん中に配置しているやつのように)
  5. 5
    いい感じでこんがりしたら、出来上がり。爪楊枝を取って、食べやすいように半分にカット。
    一口サイズの美味しくて可愛い奴が出来上がり♪

おいしくなるコツ

ハム、チーズ入りがやっぱり美味しい♪ 是非ご用意して作ってみて下さい。 他の食材でも何か思いつくものがあったら挑戦してみてください(^o^)v

きっかけ

しっかりした朝ごはんを、簡単に飽きずに食べれる一品が欲しい。 ちょいおやつ感覚も入れて。

公開日:2011/08/04

関連情報

カテゴリ
サンドイッチ全般
関連キーワード
子供 朝食 パン ハム
料理名
味付け海苔のくるくるトースト

このレシピを作ったユーザ

Nao’s ご覧いただきありがとうございますm(_ _)m 最近、料理の楽しさに目覚めた一般サラリーマンで御座います。 お陰で、お酒の誘いも断り直帰の連続。。。 人付き合いが悪くなり、リーマンとしてはあるまじき行為ですが、 妻は喜んでくれているので良しとします。 料理好きの妻、居酒屋の友達から手ほどきを受けながら、美味しい 料理を紹介して参ります。 是非皆様の参考になり、喜んで頂ければと思っております♪

つくったよレポート( 8 件)

2013/11/09 09:35
不恰好になってしまいましたが、とてもおいしかったです!ごちそうさまー
ピカチャト子
レポありがとうございます!感謝です♪ とっても美味しそうな写真(*´∀`)喜んで頂けてよかったです。 また、Nao'sキッチンよろしくです☆彡
2013/06/16 22:36
作ってみました~。開いちゃったけどおいしかったです~~。
1930961
1930961さん♪レポありがとうございます。 開いてますね(笑)でも味はかわんないです(*´∀`) 是非、またよろしくお願いします。

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする