さくらんぼと桃が透けて見える、夏向けのゼリーです。 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
torezu
さくらんぼが自宅で収穫できたので、缶詰と一緒にゼリー寄せにしてみました。パインの缶詰でも美味しいです。
みんながつくった数 1

材料(6人分)

「プディング型16cm」
黄桃の缶詰
1缶
さくらんぼ
20粒ほど
缶詰のシロップ
100cc
100cc
砂糖
大1
粉ゼラチン
10g
ゼラチン用水
大4

作り方

  1. 1
    缶詰の桃は、小さめに切る。
    チェリーは底の部分から箸を刺し、種を取り除く。
  2. 2
    ボールにシロップ、水、砂糖をいれ、良く混ぜ合わせる。
  3. 3
    ふやかしたゼラチンをレンジで20~30秒加熱し、完全に溶かす。
    (余り長い時間レンジにかけると、液が飛び散るので注意! )
  4. 4
    ゼラチンが温かいうちに、ボールに加え、良く混ぜ合わせる。
  5. 5
    型を水で濡らし、ゼラチン液を注ぎ、冷蔵庫で8~10分冷やす。
  6. 6
    液に若干とろみが付いたら、切ったフルーツを散らしいれる。
    冷蔵庫で30分から1時間冷やし固める。
  7. 7
    お湯に型ごと、1秒ほどつけ、皿にひっくり返す。
    (お湯につけると、型から綺麗に外れます。つけすぎると、ゼリーが溶けるので注意! )
  8. 8
    完成!!

おいしくなるコツ

冷蔵庫で冷やして液にとろみをつけないと、フルーツが全部底にたまってしまいます。

きっかけ

自宅でさくらんぼが収穫できたので、缶詰と一緒にゼリーにしてみました。

公開日:2012/06/30

関連情報

カテゴリ
フルーツゼリー
料理名
フルーツゼリー

このレシピを作ったユーザ

torezu 料理とスイーツが大好きです。 レシピがお役に立てれば、嬉しいです!! 個人サイトにも、載せておりますので、良ければご覧下さい。 https://torezu-cook.jp/ つくれぽをブログにても紹介させていただきますので、返信が送れる場合があります。 ご了承ください。 画像手順付きのURLはこちらから。 https://raku2.torezu-cook.jp/

つくったよレポート( 1 件)

2013/09/29 02:16
プディング型というのを持っていませんで、細長い形となっております。 贅沢な内容ですので、美味しくて嬉しいというよりも、安堵してしまいました。笑。
就職氷河期世代987万人内定ゼロは本当に自己責任?
うわー!綺麗ですねー! いえいえ、型は何でも大丈夫ですよー! 贅沢なゼリーですよね。w ブログ(表紙から)でもご紹介中です~! 素敵なレポThanks!

関連カテゴリ

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする