繊維たっぷり★野菜好きのスムージー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
hiromista
葉っぱだけを使うスムージーはもの足りないので、茎も全部使います。果物の甘さは控えめだけど、十分飲みやすくておいしい♪
みんながつくった数 1

材料(約3人分)

小松菜
1/2束
オレンジ
1/2個
バナナ
1/2本
100ml

作り方

  1. 1
    小松菜は洗って根元の部分を切り落とし、茎の部分は1cm幅、葉の部分は2〜3cm幅に切る。オレンジとバナナは皮をむき、3〜4cm角位に切る。
  2. 2
    背の高い容器に(1)を入れ、水を加えて、スティックミキサー(バーミックス使用)で小松菜の繊維が十分細かくなるまで攪拌する。できあがりは約500mlになる。
  3. 3
    冷蔵庫で冷やし(急ぐ場合は氷を入れてかき混ぜる)、器に注ぐ。

おいしくなるコツ

かなり繊維が多くどろっとしているので、お好みで水を足してください。小松菜を刻んだものを保存袋に入れて冷凍しておくと、冷たいスムージーがいつでも簡単に作れて便利です。

きっかけ

野菜の割合が多いスムージーを作りたくて。

公開日:2012/08/11

関連情報

カテゴリ
グリーンスムージー
料理名
スムージー

このレシピを作ったユーザ

hiromista ●塩分・糖分・脂肪分は控えめ、ダイエットとアンチエイジングと健康にいい食材たっぷり、できるだけ手間はかけない…などがレシピの特色。 ●圧力鍋でゆでた豆、蒸し野菜をまとめて作って冷蔵庫に(豆は小分けして冷凍庫にも)常備し、料理に使っています。 ●圧力鍋はアサヒ軽金属のゼロ活力鍋使用。蒸し野菜は同じくアサヒ軽金属のディナーパン(厚くて重い多層鋼フライパン)で作っています。

つくったよレポート( 1 件)

2014/04/05 11:20
小松菜はクセがなくて色味の割りに飲みやすいですね。 バナナのおかげで糖分不要なのも嬉しいです。
**こぶた**
ヘルシーでいいですよね。つくってくださって、ありがとうございました。

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする