急ぎのあと一品に☆玉ねぎとお揚げのレンジ煮 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
fairy Tale
スチームケースであっという間のもう一品!
玉ねぎの甘みとじゅわっとお揚げがご飯にも合います。
みんながつくった数 2

材料(2人分)

油揚げ
1/3枚
玉ねぎ
大1/2個
にんじん
約1/6本
★めんつゆ
大さじ1
★水
大さじ1
★酒
大さじ1
★薄口しょうゆ
小さじ1
★砂糖
小さじ1/2
白炒りごま
適量

作り方

  1. 1
    玉ねぎは1.5cm幅のくし型に、人参は厚さ2~3mmの短冊に切る。
  2. 2
    油揚げは熱湯をかけるか、キッチンペーパーで余分な油を吸い取って、1.5cm幅に切る。
  3. 3
    玉ねぎ、人参、油揚げをスチームケースに入れ、★の調味料を振りかけて軽く混ぜ、レンジで約3分~4分加熱する。
    玉ねぎが透き通っていればOK。
  4. 4
    器に盛って白炒りごまを振って完成。

きっかけ

急ぎのあと一品に、低カロリーなおかずとして作りました。

公開日:2014/02/07

関連情報

カテゴリ
シリコンスチーマーで作る野菜のおかず玉ねぎにんじん
関連キーワード
玉ねぎ 油揚げ 煮物 レンジ
料理名
玉ねぎと油揚げのレンジ煮

このレシピを作ったユーザ

fairy Tale 「飲むこと、食べることが大好き。 お料理は、私にとって、作って・食べて 2度楽しめる一石二鳥のストレス解消法!」 ・・・なんて言っていたら体重がすごいことになってしまい、最近はダイエットメニュー中心にレシピをUPしています(汗) 3年半が過ぎましたが、20キロ減は維持してますよ~ 炭水化物を減らす・野菜をできるだけたくさん採る・油は上質のものを少量使う・その3つを心がけています。

つくったよレポート( 2 件)

2015/07/16 22:21
とっても美味しかったです♫ 本当に簡単に作れて、味もちゃんと染みていて感激^ ^ 美味しくて簡単なのは本当に嬉しいですね♬ ごちそうさま♪
tukuyo93
tukuyo93さん、承認が遅れてごめんなさい! ステキな器ですね^^地味~なお料理ですが料亭みたい♪ ステキに作って頂いてありがとうございます^^
2014/02/25 13:24
レンジであっという間の一品!お昼に頂きました!お揚げのじジュワッが美味しい~♪白ごまなくて、黒ゴマでお許しを(笑)エリンギをたしてみました♡ご馳走さま~★
さー88
さー88さん、こんにちは!こんな手抜き料理でちょっと恥ずかしいですが(笑)、お試し頂いて嬉しいです♪ 美味しそうな写真とレポありがとうございます☆

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする