◆めっちゃ簡単☆ノンオイル☆ヘルシ~クルトン◆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
mamaa_
残った食パン、サンドイッチ作ったときにできるパンの耳。
油を使わないで作るヘルシーなクルトンに変身してはいかが?
冷凍庫に保存すればいつでも使えるよ♪
みんながつくった数 8

材料(あるだけOK人分)

食パン
あるだけ

作り方

  1. 1
    1センチくらいに刻んで、大きなお皿に広げて電子レンジで1分半ほどチン!
  2. 2
    いったん取り出して、まぜて、広げて、もう1回チン!
    これを数回繰り返す(大体3~4回かな?)
  3. 3
    全体がきつね色っぽくなったらできあがり。
    広げて冷ましてから冷凍庫で保存☆

おいしくなるコツ

チン!しすぎると焦げるので注意☆

きっかけ

パン屋さんのレジ横に「ご自由にお持ち帰りください」とクルトンが置いてあったんだよね。 手にとって見ていたら「パンを焼くオーブンで水分を飛ばしたものなんです」と。 それなら、電子レンジでもできるかも~~~~☆とやってみたら大正解!

公開日:2011/02/13

関連情報

カテゴリ
食パン
料理名
クルトン

このレシピを作ったユーザ

mamaa_ ようこそ~♪ めっちゃ簡単☆料理超初心者向きレシピをメインに掲載予定です。 料理は好きだけど、時間がない忙しいかーちゃんのほとんど創作・・・ な~んて言うほどのもんでもないか・・・(^^; これからぼちぼち掲載します。 なお、現在、クックパッドに掲載中のレシピをすべてこっちに移動します。 あちらは閉鎖しようかと。

つくったよレポート( 8 件)

2012/07/23 17:27
ちょと焦げ目がついちゃいましたが、カリカリのクルトンができましたー! 買うとなかなか高いのでたくさん作ってストックしてます♪
Hiromiiiiin
レポありがとー! (*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 冷凍保存可能だからね~♪ ちょっと焦げ目があるほうが、香ばしくて好きですわー♪
2012/05/08 15:17
本当にめっちゃ簡単ですね!カリカリで、ついつまみ食いしちゃいます☆
greens2
そうなんです!必ずツマミ食い(笑)冷凍保存しておけばいつでも使えますよ~♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする