超簡単!朝ごはん☆チーズたまごトースト♬ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Jinno66
忙しい朝でも、切って混ぜて焼くだけ♬かりかりに焼けたチーズが美味しいです☆
みんながつくった数 65

材料(1人分)

食パン
1枚
1個
ピザ用チーズ
20〜30g(お好みで)
こしょう
適量
ケチャップ
適量

作り方

  1. 1
    ボールに卵をときほぐし、その中に細かく切った食パンを入れる。
  2. 2
    チーズを加えて、よく混ぜる。(お好みで、こしょうも加えます)
  3. 3
    フライパンで焼く。テフロンなら油無しでも。。バターやオイルで焼いても美味しいです。
  4. 4
    ひっくり返して両面を焼く。
  5. 5
    お皿に盛って、ケチャップをかけて。。チーズオムレツと、チーズかりかりトーストが合わさったかんじ♬
  6. 6
    数人分作る時は、まとめて焼いて、人数分でカットしていました。

きっかけ

十年以上前に新聞か何かで作り方を読んで、当時ずっと朝ご飯に作っていました。細かいレシピは忘れましたが・・っていうか超簡単ですからレシピ入らず!

公開日:2011/06/20

関連情報

カテゴリ
食パン
関連キーワード
朝ごはん トースト 簡単
料理名
チーズトースト

このレシピを作ったユーザ

Jinno66 パン作り、お菓子作り大好きです。。☆**゜ いろいろな天然酵母を作ってパンを焼いたりするチャレンジャー♬ ワンコも文鳥も大好きな漫画家です。☆**゜ http://jinno66.blog137.fc2.com/

つくったよレポート( 7 件)

2012/04/20 13:30
スライスチーズ代用しましたが、冷蔵庫にあるもので作れたので、今日の昼食にしました(^^)簡単にできるので、また作りたいです。ありがとうございました!
teddy.
レポートありがとうございます!スライスチーズでも良さそうですね〜美味しそうな焦げ色。。ぜひまた作って下さいね☆**゜
2011/11/08 00:30
え?って見た目でしょ?ちょっとアレンジして基本のレシピに紅ショウガのみじん切りを入れて、お好みソースとマヨネーズ、鰹節をかけてみました^^なかなかいけます♪
FeelMint
ぱっと見「お好み焼き〜!」美味しそうですね〜♬ソース系はまったく考えつきませんでした。でもチーズも卵も合わないわけないし、今度試してみます。れぽ感謝です!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする