カッテージチーズのおかか和え レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
グルヤマ
低カロリー・高タンパクのヘルシーなカッテージチーズをおかかで和えるだけの即効レシピです。チーズと和の食材、意外な組み合わせですがとってもあうんです♪
みんながつくった数 2

材料(2人分)

カッテージチーズ
大さじ3
きゅうり
1/2本
プチトマト
2~3個
かつおパック
1袋(3g)
しょうゆ
小さじ1半
適宜

作り方

  1. 1
    きゅうりとトマトは好みの大きさに細の目切りにします。
    ※お好みの野菜でOKです。
  2. 2
    カッテージチーズ、1のきゅうり、トマト、かつお節、しょうゆを和えます。
  3. 3
    味をみて、塩、こしょうで味を調整して完成です。
  4. 4
    ☆カッテージチーズの作り方☆
    よろしければ、「ちょこっと欲しい時に✿レンジで作るカッテージチーズ(レシピID:1570004835)」を参考にしてください。

おいしくなるコツ

サラダ仕立てにしたくて上のレシピでは野菜も加えてあえましたが、 「カッテージチーズ+かつお節+しょうゆ」だけでも美味しくいただけます。 ササッとできて、おつまみにもOKですよ。特に白ワインや日本酒にあいますよ~♪

きっかけ

カッテージチーズを作ったので、夕食の一品としてサラダにしてみました。

公開日:2011/10/22

関連情報

カテゴリ
カッテージチーズ
関連キーワード
カッテージチーズ サラダ おつまみ 簡単
料理名
カッテージチーズのサラダ

このレシピを作ったユーザ

グルヤマ 「無理せず♪美味しく♪ヘルシーに♪」をモットーにジャンルにとらわれない手軽にできる家庭料理を目指しています。紹介しているお料理は家族に試食をしてもらいOKが出たものを中心に掲載。皆様のお口にもあえば幸いです。 H15  野菜ソムリエ取得 H27  楽天レシピ公式アンバサダー(2・3期) 楽天レシピ著「楽天レシピの大人気おかず120」「楽天レシピの絶品おかず100選」「うちの餃子55」にレシピ掲載中

つくったよレポート( 2 件)

2017/07/25 18:23
カッテージチーズとおかかとお醤油、合いますね。
ミシェル★ラ★フランス
簡単料理ですがチーズが和風の味付けでさっぱりと美味しくいただけますよね。 レシピをお試しいただきありがとうございました!
2014/12/30 14:13
余ってたカッテージチーズを使って♪ チーズで和風っぽい味付けすごく合いますね(*´ー`*) とっても美味しかったです(*´∀`)
ひぃたん0521
和洋折衷という感じですが、チーズ自体にくせがないので食べやすいですよね。 レシピをお試しいただきありがとうございました(^^)

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする