トルティーヤ(メキシカン・タコス) レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
yuki-.-
打ち粉もいらず、伸ばしやすい生地です。失敗なしでうまくいきますよ。
みんながつくった数 2

材料(3人分)

強力粉
200g
オリーブオイル
大さじ1
ひとつまみ
ぬるま湯
100㏄

作り方

  1. 1
    すべての材料を順番に混ぜ手でよくこね、丸める。蓋かラップをし、室温でしばらく放置する。
  2. 2
    6等分にし、打ち粉をしながら麺棒でできるだけ薄く丸くのばす。油をしかないフライパンで両面軽く焼く。
  3. 3
    サイドディッシュにはなすのモロッカン風。スパイーシーな料理にも合います。

おいしくなるコツ

ぬるま湯は、固かったら少しずつ増やして下さい。 生地は冷めても柔らかく、丸めることができます。焼きすぎると固くなってしまうので、ほどよく焼くといいです。

きっかけ

ヘルシーなベジタリアン・タコスパーティーをしたかったので、作りました。友人にも喜んでもらえました。

公開日:2010/12/26

関連情報

カテゴリ
その他の粉物タコスベジタリアンおかず系のクレープ夕食の献立(晩御飯)
関連キーワード
クリスマス タコス おもてなし トルティーヤ
料理名
トルティーヤ

このレシピを作ったユーザ

yuki-.- 現在フランス在住。6年ほどビーガンです。フランス人の夫や家族との食生活の違いを感じながらも、弁当・食事作りにいそしむ毎日。なのでレシピは和洋混在しています^^ ブログはこちら ☆http://putopoko.blog.fc2.com/ (現在のブログ) ☆http://slowlife-sk9.blog.so-net.ne.jp/2010-07-25

つくったよレポート( 2 件)

2011/12/16 22:08
すごく簡単!!!サンドイッチ食べたかったけどパンがなく茫然としていたところの救世主でした★ありがとうございますー!
at17
こんがり焼けておいしそう! これはほんとに簡単ですね^^ しかも本格的に仕上がるから大助かりです!
2011/07/22 16:12
冷めても柔らかくて使い易かったです。ラップサンドにしていただきました。ご馳走さまです♪
奇行子
うっすらこんがり、きれいに焼けていますね! これは冷めても美味しくて、失敗なく焼けるので、重宝しますね♪ ありがとうございます。

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする