ホットサンド ミックス * ビタントニオ 使い方 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
iihi009
中身たっぷりのホットサンドが作れます!熱々のカリカリです!
みんながつくった数 5

材料(2人分)

食パン(今回は薄い12枚切り)
4枚
ハム
2枚
チーズ
2枚
トマト薄切り
2~4枚
野菜(今回はベビーリーフ、きゅうり)
適量
バター
5g
粒マスタード
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1

作り方

  1. 1
    ビタントニオにホットサンドプレートを装着して、極薄く溶かしバターかサラダオイルを塗る。(私は初めだけで3枚目からは塗りません。砂糖を使うなど焦げやすいものにはその度に塗ります)
  2. 2
    ビタントニオはスイッチがないので直接コンセントにプラグを差し込むのが不便。が、写真のようなコンセントプラグを使えばON-OFFが簡単に切り替えられ、通電中は赤ランプが点いてます。
  3. 3
    通電中ビタントニオの本体のも赤ランプが点灯。予熱終了時には青ランプも点灯します。
  4. 4
    予熱している間にサンドイッチを作る!
    ハム側にバター、マスタード、野菜側にバターを塗り、具材を乗せる。
  5. 5
    野菜にマヨネーズを薄くかけ、サンドする。
    食パンの耳を切り落とす。
  6. 6
    パンの耳は冷凍、冷蔵しておき、料理に使う。
    参照
    *レシピID:1420002085
    お母さんのハンバーグ♪
    *レシピID:1420001262
    王様のフレンチトースト
  7. 7
    予熱したホットサンドプレートに乗せフタをして3分ぐらい焼く。
  8. 8
    火傷しないように箸で取ります。もっと焼きたい時は、もう一度フタをすればOK。
  9. 9
    取り出しま~す!
    *中身はすべて火が通った状態になります。生が好きな方は別に添えて下さい。きゅうりはスープのズッキーニに似た感じでそれも面白い!
  10. 10
    型の斜め線から半分に切る。
    出来上がり!
    ホットサンドが皿に接触したままだと、蒸気でパンがぬれてしまいます。
  11. 11
    焼きたてはなるべく皿に接触しないように立てて置く。
  12. 12
    プレートは洗ってすぐ使いそうな時は皿タテにおく。
  13. 13
    しまうときは、出しやすい小さい引き出しに(書類入れ?)1つずつ入れてます。

おいしくなるコツ

ビタントニオはプレートをセットするのもとても簡単で、説明書を読むのが苦手な私にもすぐできました。新しいレシピにトライするのが、とても楽しいですよ。ちなみに、便利なコンセントプラグは「節電タップ」と言って100均で売られています。

きっかけ

ビタントニオで初めてホットサンドプレートを使いました。1度で2組焼けるので次回は2種類のホットサンドイッチを作ってみるつもり。 *「節電プラグ」について、これより便利な手元ON-OFFのものもあるようですが、多分100円ではないと思います。

公開日:2011/08/15

関連情報

カテゴリ
サンドイッチ全般ビタントニオ
料理名
ホットサンド

このレシピを作ったユーザ

iihi009 私は年中無休・無給の料理人。モットーは手抜き・使いまわし・使いきり。安心・安全・安価。素材に手をかけない単純・素朴・簡単料理。家人のコレステロール値が上がらないように豆腐、納豆、おからをよく食べています。

つくったよレポート( 5 件)

2015/01/31 09:14
とても美味しく出来上がりました!ご馳走様でした!
なしぴろ
( ^▽^) 寒い季節にいちだんと美味しそうなホットサンドレポありがとう!!
2015/01/04 12:30
ビタントニオのホットサンド、こちらのレシピのおかげでやっとおいしく出来ました!丁寧な説明と写真、ありがとうございます。これからは頻繁に作ることになりそうです♪
Naomi-do
( ´ ▽ ` )ノ美味しそうな熱々ホットサンドレポありがとう! o(^o^)oビタントニオで作るバターたっぷりのワッフルも極旨よ~❤

おすすめの特集

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする