手掴み食べに◎きな粉マカロニ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Miya⚘
簡単に出来るおやつです☆
みんながつくった数 1

材料(1人分)

早茹でマカロニ
10g
きな粉
大さじ1

作り方

  1. 1
    マカロニを茹でます。(我が家は90秒茹でればOKのもの)
  2. 2
    十分に湯切りし、マカロニにきな粉をまぶします。

おいしくなるコツ

★マカロニが大きければ茹でた後にハサミなどでカットしてください。 ★きな粉は気管に入ると危険なので、良くマカロニにまぶしてください。

きっかけ

卵アレルギーがあるつかみ食べ大好きな息子の離乳食レパートリーを増やしたくて作りました。

公開日:2021/06/03

関連情報

カテゴリ
離乳食後期(9~11ヶ月)きなこマカロニ・ペンネ離乳食完了期(12ヶ月以降)

このレシピを作ったユーザ

Miya⚘ 息子の出産後に育休を延長して取得中。その間に何かスキルアップは出来ないかと思い、乳幼児食指導士の資格をとりました。 現在息子は1歳。つかみ食べがメインですが卵アレルギーがあるので、中々レパートリーが増えず...同じ悩みの方に少しでも役立てるよう、離乳食のレシピを投稿しています。 細かい計量や面倒な工程が苦手なので、なるべく簡単に・洗い物が少なく・そして冷凍できるレシピを心がけています。

つくったよレポート( 1 件)

2021/07/15 06:03
おやつにぴったりですね♪ 美味しかったです∩^ω^∩
ろーるけーき
作って頂き嬉しいです ( 〃 ˆᴗˆ 〃 ) ありがとうございました♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする