べイクドだけど重くない★さつま芋のチーズケーキ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
yukayuka5
ベイクドチーズケーキって、美味しいけれどデザートにするとちょっと重い……。
ノンバターのこのケーキなら、あっさり食べられちゃいます♪
みんながつくった数 9

材料(8~12人分)

さつまいも
250g
砂糖
70g
牛乳
190cc
2こ
クリームチーズ
200g
薄力粉
20g

作り方

  1. 1
    さつまいもは1~2センチの角切りにし、レンジで加熱して柔らかくしておく。
  2. 2
    材料を上から順番にミキサーに入れ、その都度ミキサーをしっかり回す。(さつまいも、砂糖、牛乳までは一度に入れてください)
  3. 3
    180℃に余熱したオーブンで45分程度焼けば、できあがり!
    冷めたら冷蔵庫で冷やして食べてください。(冷やしてケーキがしまってからの方がカットしやすいです♪)

おいしくなるコツ

さつまいもは竹串がスッと通るくらいしっかり加熱してください! あとはミキサーにお任せなので、とっても簡単にできますよ♪

きっかけ

秋に美味しいさつまいものチーズケーキ。色んなレシピを参考に、自分なりに調整してみました。

公開日:2011/11/03

関連情報

カテゴリ
その他のチーズケーキミキサー
関連キーワード
さつまいも チーズケーキ クリームチーズ ミキサー
料理名
チーズケーキ

このレシピを作ったユーザ

yukayuka5 簡単!美味しく!!節約も★ という料理を日々作っています。 アメブロはこちら →http://ameblo.jp/hanakaoru-yukayuka5/ よかったら覗いてください♪

つくったよレポート( 5 件)

2013/12/22 00:32
サツマイモの甘味がとってもやさしく、いくらでもたべれちゃいますねー。ウマウマでしたー。ありがとうございます(^-^)ノ
しばシマイ
コメントありがとうございます★ そうなんです、ぱくぱくいけちゃいますよね(笑)
2013/12/08 23:34
美味しくいただきました☆ ご馳走様でした☆
ryuku55
お返事遅くなりごめんなさい(*_*) お口にあって何よりです!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする