グレープフルーツソース♪ヨーグルトにかけて。 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
テツオ63
熱々のソースをそのまま食べても!我が家では、フレンチトーストのトッピングや、焼酎割りに使います。
みんながつくった数 2

材料(4人分)

グレープフルーツ(ルビー・ホワイト)
1個
はちみつ
大さじ2
プレーンヨーグルト(お好みで)
100グラム

作り方

  1. 1
    グレープフルーツは、ホワイトだとさっぱり、ルビーだとしっかりとした甘さに仕上がります。
  2. 2
    グレープフルーツの薄皮をむいて、耐熱皿にいれます。
  3. 3
    はちみつを入れて、ふんわりラップをかけて、600Wで2~3分加熱します。
  4. 4
    あら熱がとれたら出来上がり♪お好みでヨーグルトなどにトッピングしてください。

きっかけ

グレープフルーツは皮をむくのが面倒ですが、ソースにしておくとあっという間になくなります。

公開日:2012/11/13

関連情報

カテゴリ
フルーツソース

このレシピを作ったユーザ

テツオ63 楽天レシピは自分へのご褒美になりますね。料理が面倒くさい時でも、写真に残ってポイントが貰えると、頑張ったかいがあったな~と幸せな気持ちに♪相乗効果で、腕も上達すればいいな!

つくったよレポート( 2 件)

2014/07/04 22:05
パッションフルーツと一緒にホワイトグレープフルーツで作りました(*^^*) グラノーラとプレーンヨーグルトにかけて頂くのにちょうど良い甘さでした(^-^)
Something Beautiful
つくレポとても嬉しいです!^^パッションフルーツ、オシャレですね★思わず調べました。私もいつか食べたいと思います。今日も庭のスモモをもいで野生的に食べました。
2013/08/10 19:39
朝食後のデザートに頂きました♪美味しかったです。
mokurenren
つくレポありがとうございます!暑いですね。エアコンつければ涼しいけど、もっと温暖化になるし。ジレンマ。エアコンできるだけ我慢して汗かいてるけど痩せないな~^^

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする