簡単♪ミルキーコーヒーゼリー★ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
Nico
混ぜて冷やすだけの簡単コーヒーゼリーです(*^^*)★
分量も覚えやすいです♪
みんながつくった数 7

材料(5人分)

★インスタントコーヒー(粉末)、砂糖
各大さじ5
★熱湯(80℃以上)
500ml
粉ゼラチン
10g
練乳
大さじ5

作り方

  1. 1
    ★をよく混ぜてから、ゼラチンを加え混ぜる。
    容器に5等分に分けて、あら熱がとれたらラップかホイルを被せて冷蔵庫に入れて冷やす。
  2. 2
    よく冷えたら、食べる直前に、練乳を大さじ1ずつかける。

おいしくなるコツ

食べるときは、崩して全体に練乳を絡ませて食べた方が美味しいです。 私は、ふやかす手間の要らない「クックゼラチン」を使用しています。 使用するゼラチンによっては、パッケージをよく読んで表記に従ってふやかしてからコーヒーに混ぜてください。

きっかけ

我が家の定番です(*^^*)★

公開日:2017/05/04

関連情報

カテゴリ
コーヒーゼリー母の日のお菓子低カロリーお菓子簡単お菓子その他のコーヒー
関連キーワード
節約 低カロリー ダイエット 簡単
料理名
コーヒーゼリー

このレシピを作ったユーザ

Nico 元カフェ店員です♬˖* レポやフォローありがとうございます ⚘⸜(๑‘ᵕ‘๑)⸝* ⑅✎お返しのレポを送ってます✧* 多忙の為、同じレシピへのリピレポはできません✘ ꕤ洗う・皮をむく・種を取る工程は省略 ꕤてんさい糖は砂糖を代用可能 2023年6月コンテスト優秀レシピ受賞✧* 【 新じゃがチーズケーキ 】 ありがとうございます♡ ✽Started in May 2016 ᝰ✍︎꙳⋆

つくったよレポート( 4 件)

2023/09/24 07:53
美味しかったです♪ごちそうさまでした(*´∇`*)
のん786
いつもありがとうございます (* ˊᵕˋㅅ)*゚美味しそうですねꕤ素敵に作っていただけて嬉しいです♬
2021/01/28 13:50
おやつに作りましたヽ(・∀・)☆ 分量が覚えやすいくていいですね♪練乳がないので固まったら、コーヒーフレッシュかけて食べようと思います。練乳で食べたいです…。
ななじまる
レポありがとうございます(*^^*)美味しそうですね♪気に入っていただけて嬉しいです♪練乳も手作りしてます♪簡単なのでお手隙の時にでもレシピ探してみてください♪

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする