美容と健康に!フルーツビネガー レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
楽天出店店舗【KOZ LIFE】北欧雑貨のお店 楽天市場
とっても体に良いフルーツビネガーを簡単に作っちゃいます。炭酸や水と割って美味しくいただきましょ♪
みんながつくった数 5

材料(10人分)

お好きなフルーツ
100g位
100g
氷砂糖
100g
WECKの保存容器(530ml)

作り方

  1. 1
    フルーツをスライスカットする。オレンジ、キウイは皮を剝き輪切り。
  2. 2
    WECKの保存容器を煮沸消毒した後、フルーツ→氷砂糖の順番に交互に容器に入れる。
  3. 3
    最後にお酢を入れて出来上がり。
  4. 4
    沢山作ると色々な味を楽しめないので、私の場合は、WECKの(530ml)サイズを3個使って毎日違う味を飲んでいます。密閉保存の出来るので便利!
  5. 5
    氷を入れて炭酸or水を4倍に割ると美味しいですよ!漬けたフルーツも一緒にどうぞ。

おいしくなるコツ

色々な季節のフルーツで楽しんでみてくださいませ~♪私のオススメは、オレンジ、キウイ、ブルーベリー、りんご、ブドウ、いちごetc・・・カラフルなフルーツがとても可愛いですよ♪WECKの容器は550円とお手頃なので3つ揃えておくと便利です。

きっかけ

お酢が大好きでこの時期になるとフルーツビネガーソーダにして毎日飲んでいます!

公開日:2013/05/22

関連情報

カテゴリ
健康飲料
料理名
フルーツ酢

このレシピを作ったユーザ

楽天出店店舗【KOZ LIFE】北欧雑貨のお店 楽天市場 こんにちは! ランチには、みんなで【KOZまかない】を作ってワイワイ楽しんでいます。 お料理大・大・大好きなスタッフが毎日繰り広げる楽しい日々。 KOZLIFEにぜひ遊びに来てくださいね。 KOZLIFE楽天店はこちら→ https://goo.gl/GkjcdO Facebook→ https://goo.gl/8bxXVf Instagram→ https://goo.gl/cCmyab

つくったよレポート( 2 件)

2020/05/31 14:59
苺とパイナップルの2種類作りました。簡単で美味しかったです。
ちょこだいふく
これから夏に向けて水分補給にはこれ!さっぱりして美味しいですよね!
2015/07/02 14:54
とっても簡単でした。 いろいろな素材で作ってみようと思います。タンブラーに入れて会社で飲んでます♪
小春ねーやん
簡単で美味しいですよね!色々試して頑張ってください!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする