体に優しい、ミルクヨーグルト生クレープ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
みたらしたまご♪
加糖ヨーグルトと果物だけで、クレープ生地に合う甘~い生クリームができました♪少ない材料で簡単にできる、本当に美味しいケーキです(^0^)/
みんながつくった数 2

材料(4人分)

●ホットケーキミックス
100g
●牛乳
80~100cc
●卵黄
1個分
●オリーブオイル
大さじ1
生クリーム
50cc
加糖ヨーグルト(どんなヨーグルトでも可)
50g
イチゴ・バナナ
適量

作り方

  1. 1
    ボールに●を入れてしっかりと混ぜ合わせます。
    弱火で熱したフライパンに生地を薄く延ばして、1分以内に1枚の割合でクレープ生地を作っていきます。(多少形が悪くなっても大丈夫です)
  2. 2
    別ボールに、冷やしておいた生クリームを入れてしっかり手早く泡だてます。
  3. 3
    手順2に加糖ヨーグルトを加えてしっかり混ぜます。(私は余ってた市販のアロエヨーグルトを入れました)♪
  4. 4
    手順3に、細かく切ったイチゴとバナナを入れてさっくりと混ぜ合わせます。
  5. 5
    大きな皿に、冷めたクレープ生地を一枚のせ、手順4でできた生クリームをのばしてのせる。それを順々に繰り返していきます。
  6. 6
    冷蔵庫で1~2時間くらいしっかりと冷やします。
    冷やし終わったら、ホールのままでは形が悪いので、まず真ん中から勢いよくカッティングします♪
  7. 7
    4等分にしたら、できあがりです♪
  8. 8
    きなこをふりかけても美味しいです(^u^*)/

おいしくなるコツ

手順5でホールのクレープができあがったら、しっかりと冷蔵庫で冷やしてください。そうすることでカッティングするときに綺麗に仕上がります♪

きっかけ

ホットケーキミックスで、びっくりするくらい美味しいクレープができましたー★

公開日:2011/05/26

関連情報

カテゴリ
その他のケーキ
関連キーワード
ホットケーキミックス クレープ ケーキ 簡単
料理名
クレープ

このレシピを作ったユーザ

みたらしたまご♪ 初めまして♪  訪問ありがとうございます。簡単に作れちゃうけれど、食べたら元気がもりもり出る料理、これからも作っていきたいです(^0^)/

つくったよレポート( 2 件)

2011/12/24 22:15
クレープのように薄くできなくて恥ずかしいっ 家にあったキウイで作りました 生クリームと違いアッサリで食べやすくておいしい!
☆ハム太郎☆7473
さっぱりとしてるけれどコクがあるミルクヨーグルトクリームは、飽きがこなくて本当に美味しいですよね。共感できて嬉しいです♪本当にありがとうございました☆ミ
2011/09/13 19:06
クリームがさっぱり、でも物足りなさもなくて…美味しい(*^_^*)! 今度はミルクレープにしようと思います(^^♪いろいろ使えそうなクリームですね!
pi-403
作ってくださって本当にありがとございます☆ おしゃれなクレープですね♪ 生クリームと加糖ヨーグルトはベストマッチな組み合わせだと思います(^v^)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする