苺ミルク食パンミックスで☆苺チョコクリームパン☆ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
cinabre
cuocaのふわふわ苺ミルク食パンミックスを使って作りました。
ミックス粉は便利です!

材料(3〜人分)

cuocaふわふわ苺ミルク食パンミックス
250g
無塩バター
10g
150g
インスタントドライイースト
3g
アッシュカスターショコラ
1/2袋(150g)
強力粉(まぶす用)
大さじ1程度

作り方

  1. 1
    今回使ったcuocaの食パンミックス粉。

    アッシュカスターショコラ、まぶす用強力粉以外をHBにセットし生地作りコースで生地作り開始!
  2. 2
    生地が出来上がったら、強力粉を引いた上に取り出し6当分(1個約69g)にして丸め直し、固く絞った濡れ布巾をかけてベンチタイム10分。
    ※ベタつくので強力粉を振って作業して下さい。
  3. 3
    閉じ目を上にして丸く広げて、真ん中にアッシュカスターショコラを大さじ1程度乗せて包みます。
    6個全てにアッシュカスターショコラを包み、2次発酵30分〜40分。2倍程度に膨らみます。
  4. 4
    オーブンの天板に並べて、強力粉を茶漉しなどでまぶします。
    160度に予熱したオーブンで15分位焼きます。
  5. 5
    半分残ったアッシュカスターショコラを使って
    チョコクリーム入りの白パン
    レシピID:1180007987

おいしくなるコツ

焼き加減はお使いのオーブンで変わりますので加減してください。 低めの温度で焼くので焼き上がりの色が苺らしくミルクピンク。

きっかけ

いつもは食パンに、使っているミックス粉。 たまには違うパンにしたくてチョコクリームパンを焼きました。

公開日:2016/05/28

関連情報

カテゴリ
クリームパンその他の菓子パンホームベーカリー使いこなし作り置き・冷凍できるおかず子どものパーティ
関連キーワード
cuoca HB アッシュカスターショコラ 食パンミックス
料理名
苺チョコクリームパン

このレシピを作ったユーザ

cinabre ビールにワインに日本酒、ウィスキーアルコール大好きなのでお酒に合うお料理。 自宅にお友達を招いてのパーティーも好きです♪ なので、簡単で見栄えのするお料理を試行錯誤して考えています。 スパイスや珍しい食材を取り入れるのも楽しいですね★ 使ってみたことのない調味料や食材をみつけるとついつい何か作ってみたくなります。 多国籍に色々な料理にチャレンジして行きたいです♪

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする