グルテンフリー☆ホワイトソルガムでちんすうこう レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
megrhythm0503
グルテンフリーのホワイトソルガムでサクホロなちんすうこうを作り方ました!子供から大人まで召し上がれます。

材料(9本人分)

ホワイトソルガム
75g
きな粉
大さじ3
ふたつまみ
きび砂糖
大さじ2
大さじ3
牛乳(調整用)
大さじ2

作り方

  1. 1
    オーブンを170度に予熱し、天板にクッキングシートをしいておく。
  2. 2
    ボウルに粉類と塩、きび砂糖を入れて軽く混ぜる。そこに油を入れて混ぜる。牛乳は大さじ1から入れて、生地がまとまりやすくなるように調整する。目安は手でギュッとにぎって、形が保てればok
  3. 3
    お好みの形に整える。5cmぐらいの長さで、9個できました。
    170度で20分焼きます。
  4. 4
    焼けた直後はまだポロポロするので、網の上で天板ごとおき、冷ます。

おいしくなるコツ

見た目はイマイチですが、笑 サクホロで素朴な味です!

きっかけ

ホワイトソルガムをいただいたので、卵小麦粉アレルギーの息子のお菓子を作りたくて。

公開日:2017/01/30

関連情報

カテゴリ
小麦を使わない(小麦アレルギー)卵を使わない(卵アレルギー)

このレシピを作ったユーザ

megrhythm0503 5人の子供と夫と7人家族です。パート勤務のアラサー主婦です。大食い、甘いもの大好きな家族なので、節約、健康のため、無添加、手作りにこだわっています。1歳の子は卵小麦粉アレルギーのため、アレルギー対応レシピものせていきます!子供がいるので、時短簡単メニューものせていきます!ブログも始めましたので、よかったら見てください!http://ameblo.jp/megrhythm0503/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする