冷やしトマトのサラダ☆初夏のおつまみ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
balletmom
キンキンに冷やしたトマトに、刻んだ新玉ねぎと水菜のハーモニー U^ェ^U 初夏のおつまみ、夕飯の一品にもピッタリです☆
みんながつくった数 1

材料(2人分)

トマト
1個
新玉ねぎ
1/6個
水菜
1株
オイル系ドレッシング
お好みで

作り方

  1. 1
    よく冷やしたトマトを、縦半分に切った後それぞれを縦半分に切り、ヘタを切り落としてさらにそれぞれを縦半分に切って8等分にします。新玉ねぎはみじん切りにします。
  2. 2
    水菜は洗って根を切り落とし、3cm幅のざく切りにします。器の縁にトマトを並べ入れ、真ん中にこんもりと水菜を盛り、新玉ねぎを散らしたらドレッシングをかけて召しあがれ。

おいしくなるコツ

トマトは前日から冷蔵庫で冷やしておきます。作ってすぐに食べない場合は盛り付けた状態のままラップをして冷蔵庫へ。食べる直前にドレッシングをかけます。今日はフレンチドレッシングでいただきました。

きっかけ

トマトが好きな家族のために作ってみました!

公開日:2021/05/10

関連情報

カテゴリ
トマトサラダ火を使わないでおつまみトマト全般水菜水菜サラダ

このレシピを作ったユーザ

balletmom 主婦のballetmomです☆子どもたちは巣立って、主人と二人暮らし☆つくレポはすぐに認証しますので、お気軽にお寄せください♪( ´▽`)☆簡単に、時間短縮で出来る料理、又はほったらかしで出来る料理がメインです☆

つくったよレポート( 1 件)

2021/06/15 20:04
美味しかったです!ごちそうさまでした!
主夫マコト
彩り綺麗で、とっても美味しそうなサラダですね♪( ´▽`)つくレポありがとうございます!

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする