ボリューム玉子とハムのサンドイッチ☆沼サン レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
balletmom
見た目も豪華、ボリューム満点の玉子とハムの沼サンです(^^♪ラップで包んでそのまま食べますので、中身もはみ出ることなく、形も崩れません
みんながつくった数 1

材料(1人分)

食パン8枚切り
2枚
バターまたはマーガリン
大さじ1
3個
ハム
2枚
レタス
2枚
A.マヨネーズ
大さじ3
A.塩、こしょう
少々
A.ポン酢
小さじ1/2
仕上げ用のこしょう
少々

作り方

  1. 1
    小鍋に卵と水を入れて中火にかけ、沸騰したら、弱火~中火にします。そのままコトコトと8分間茹でたら、卵を水に取って冷まします。
  2. 2
    食パンを軽くトーストし、バターまたはマーガリンを、それぞれ片面のみに塗っておきます。
  3. 3
    1の卵の殻をむいてみじん切りにし、Aを合わせて混ぜておきます。
  4. 4
    2の食パン1枚の上に、一口大にちぎったレタスを乗せます。
  5. 5
    その上からハムを乗せます。
  6. 6
    さらに3の玉子を、こんもりと山のように真ん中に乗せます。なるべく端には乗せず、真ん中が高くなるように乗せるのがコツです。
  7. 7
    最後にもう1枚の食パンを押さえつけないように乗せたら、ラップで包みます。この時、食パンの真ん中は押さえつけず、端のミミとミミ同士を押さえるようにギュッと包むのがコツです。
  8. 8
    ラップの上から、濡らした包丁で半分に切ったら、出来上がりです。仕上げにこしょうをかけて、召し上がれ。

おいしくなるコツ

ラップで包んでそのまま食べますので、ハムや野菜をもう少し増やしても大丈夫です☆

きっかけ

沼サンが流行ってから、よく作るようになりました(^^)/

公開日:2017/10/25

関連情報

カテゴリ
サンドイッチ全般パンのお弁当(大人用)パンのお弁当(子供用)その他のハムゆで卵
関連キーワード
沼サン 朝食 おしゃれなお弁当 ピクニック
料理名
ボリューム玉子とハムのサンドイッチ☆沼サン

このレシピを作ったユーザ

balletmom 主婦のballetmomです☆子どもたちは巣立って、主人と二人暮らし☆つくレポはすぐに認証しますので、お気軽にお寄せください♪( ´▽`)☆簡単に、時間短縮で出来る料理、又はほったらかしで出来る料理がメインです☆

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする