すごく簡単☆子どもと作るクリスマスリースサラダ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
そらまめひよこ
ママがお料理を作っている間仕上がり間際食卓でかしこく待てるようにクリスマスリースサラダを作るように指令を出しました。簡単で楽しかったようで子どもに大好評でした。

材料(4人分)

レタス
3枚ぐらい
マイクロトマト
30個ぐらい
パプリカ黄色
約3分の1
パプリカ赤色
約3分の1
パプリカオレンジ色
約3分の1

作り方

  1. 1
    ママが適当な大きさにパプリカをカット。大きさや切り方はお好みで良いと思います。
    レタスを3枚ほど洗って小さくちぎってサラダスピナーで水切りした物を用意して置きました。
  2. 2
    ママが他の料理を作っている間に子供たちが黒い大きなお皿に好きなようにクリスマスリースをイメージして形を作っていきます。
  3. 3
    わいわい楽しくマイクロトマトやパプリカを載せて飾り付けをしていきます。
  4. 4
    あっという間に完成です。

    食べるときはそれぞれが取り皿に取って好みのドレッシングなどをかけて食べます。

おいしくなるコツ

クリスマスディナーを食べる少し前(直前に盛り付け)作ってそのままテーブルに置いておけばみずみずしく美味しく華やかにテーブルセッティングができていただきますができます。

きっかけ

クリスマスディナーを作るママが忙しい間テーブルでかしこく待たせるために考え出したアイデアです。簡単で作った子どもたちはお手伝いをしたという喜びもありアッという間にサラダ売り切れです。

公開日:2013/12/26

関連情報

カテゴリ
クリスマスサラダ
関連キーワード
クリスマス パーティー サラダ 子ども
料理名
子どもが作る 簡単クリスマスリースサラダ

このレシピを作ったユーザ

そらまめひよこ はじめまして。食べることが大好きで食いしん坊です。 素材の味が生きたお料理が大好きです。グルメ番組などを見て美味しそうな素材や料理が出てくると、キャー美味しそう!!食べたい!!と思わず言ってしまう私です。 簡単お手軽な手抜きをメインに投稿しています。普段は計量せずに自己流アバウトに料理をしています。 楽天のブログです。 http://plaza.rakuten.co.jp/ojyousama/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

関連カテゴリ

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする