ヨーグルトでヘルシー♪簡単ベイクドチーズケーキ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
あんこ0801
ヨーグルトで作ると生クリームで作るよりもさっぱりさわやかになります。でも、ちゃんとおいしくできますよ☆
みんながつくった数 60

材料(15cm型人分)

クリームチーズ
200g
プレーンヨーグルト
200ml
2個
砂糖
70g
薄力粉
大3
レモン汁
大1~2

作り方

  1. 1
    クリームチーズ、卵を常温に戻す。薄力粉はふるっておく。170度にオーブンを温める。
  2. 2
    材料全部をミキサーに入れてなめらかになるまで混ぜる。型に流し入れ、空気抜きをする。
  3. 3
    45分焼く。途中様子をみて表面が焦げそうだったらアルミホイルをかけてあげる。
  4. 4
    焼きあがったら荒熱を取りラップなどでしっかり覆って型ごと冷蔵庫で冷やす。

おいしくなるコツ

ミキサーがない場合は泡だて器でなめらかになるまで混ぜればOK♪ オーブンによって焼き具合に違いがあると思いますので焼いている最中にはたまに焦げてないかチェックしてあげて下さい。

きっかけ

チーズケーキが食べたいけれど、カロリーを抑えたい。ということで生クリームの代わりにヨーグルトを使って作ってみました。

公開日:2011/09/25

関連情報

カテゴリ
その他のチーズケーキ
関連キーワード
ヨーグルト ヘルシー ベイクドチーズケーキ 簡単
料理名
ベイクド チーズケーキ

このレシピを作ったユーザ

あんこ0801 こんにちは。1歳の息子を持つ主婦です!毎日の日記代わりのようにレシピの投稿を始めました。いろいろな方に作った料理を見てもらえるのがとてもうれしいです。よろしくお願いします。

つくったよレポート( 31 件)

2022/11/05 18:43
私のオーブンだと 焼き上がるまで 1時間かかってしまいました。 さっぱりして 美味しかったです。
rafidah
オーブンによって焼き時間変わりますね。 でも、すごくきれいな出来上がりです。作っていただきありがとうございます!
2022/10/08 22:39
冷凍庫にあったミックスベリーを入れてアレンジしてみました。簡単だし、さっぱりした口当たりで家族にも好評でした。
たいおつこう
ミックスベリー入りですごく豪華でおしゃれに見えますね。レポありがとうございます!

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする