ネクタリン&バナナのアールグレイスムージー。 レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
モモグラモ
夫が買ってきた南アのネクタリンがいよいよやわらかくなってきたので冷凍しておきました。アールグレイも朝いれて冷やしておきました。香り高くてさっぱりおいしいです

材料(1人分)

アールグレイ
100ml
ネクタリン(大)
1個
バナナ
2分の1

作り方

  1. 1
    ネクタリンは皮を剥いて角切りにして冷凍しておいたものを使いました。アールグレイは濃い目に入れたものを冷やしておきました。バナナをこれらに加え、ミキサーでかき混ぜます。
  2. 2
    香り高く、さっぱりしたスムージーの出来上がりです!

おいしくなるコツ

果物があまり熟していないと、甘みが足りないかもしれません。私はこのくらいが好きですが、お好みでハチミツを入れてあげてください:)

きっかけ

イギリスでも南アの果物がいっぱい売られています。夫は喜んで買ってきます。きっと故郷を思い出すのかなと思いますが、彼が果物で食べられるものが限られているので私が必死で消費しなければいけません。午前中のスムージーは定番になりました。

公開日:2013/03/14

関連情報

カテゴリ
フルーツジュースアールグレイ
関連キーワード
飲み物 スムージー ヘルシー 果物
料理名
ネクタリン&バナナのアールグレイスムージー。

このレシピを作ったユーザ

モモグラモ ロンドン在住、南ア生まれオランダ系の自称日本人「男爵 ぱちぱち みしま てつお」、 日本とうどんと柚子こしょうを愛する夫と二人暮らしです。ブログ 「ロンドン工夫しながら豊かな生活」 http://mograla.blog56.fc2.com/ 「UKモモグラモのご飯の日記」 http://plaza.rakuten.co.jp/mooneyes0527/

つくったよレポート( 0 件)

つくったよレポートはありません

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする