レンジで1分!速攻オートミールの米化! レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
ちゅみちゃん1234
たった1分で栄養価の高いオートミールがごはんのように(^^)
みんながつくった数 7

材料(1人分)

オートミール
約60g
100ml

作り方

  1. 1
    オートミールをレンジ調理可能のお皿に入れ、水を注ぎます。
  2. 2
    ラップなしで電子レンジ600W1分加熱します。
    加熱が終わったら取り出して混ぜ合わせたら完成!

おいしくなるコツ

オートミール30gに対して水50mlの分料です。 お好みでオートミールと水の分量をアレンジしてください(^^)

きっかけ

レンジを使わず熱湯を注いでふやかしたり、水の分量を変えてレンジ加熱したりしましたが、ごはん代わりにはこの分量と加熱時間が美味しいと思えました♫ ごはんが炊けるまで待つより、すぐ食べられて栄養価が高いのが一番の魅力です(*^o^*)

公開日:2021/07/23

関連情報

カテゴリ
オートミール

このレシピを作ったユーザ

ちゅみちゃん1234 簡単に作れるレシピを試案しています^ ^ HBで作る食パン、HMで作るパウンドケーキをよく作って食べてます(^^) よろしくお願いします♫

つくったよレポート( 4 件)

2022/01/01 17:28
軟飯みたい、思ってたより全然食べやすいです✨(o´∀`)b簡単でイイネ!
nosso
nossoさん レポートありがとうございます! 食べやすいと思ってもらえてうれしいです。 私は米化でオートミールが主食化していますよ(^^)
2021/10/01 12:48
リゾットにしました。レシピありがとうございます(*^^*)
miyumiyu263263
miyumiyu263263さん レポートどうもありがとうございます^ ^ リゾットいいですね!! 私もリゾットで食べてみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

関連する献立

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする