ホッと☆ほうじ茶きなこカフェオレ♪ レシピ・作り方

アプリをダウンロードする
nyan260
珈琲の苦みとほうじ茶の渋みときなこの優しい香ばしさが融合した和風カフェオレ♪
みんながつくった数 5

材料(1人分)

インスタントコーヒー
小さじ1
ほうじ茶粉末
小さじ1
きなこ
小さじ2
低脂肪乳
カップ3/4杯

作り方

  1. 1
    レンジ対応可のマグカップにインスタントコーヒーとほうじ茶粉末を入れ、少量の熱湯を注いで溶かし、きなこも加えて混ぜます。
    ※今回ほうじ茶粉末を使いましたが茶葉で濃いめに作ってもOK!
  2. 2
    1のきなこの粉っぽさが少なくなったら低脂肪乳をカップ上部まで注ぎます。
  3. 3
    2のカップをレンジで2分ぐらい温め、よくかき混ぜれば出来上がり!
    ※カップの大きさ、レンジによって温める時間は調整して下さいね!

おいしくなるコツ

ほろ苦い渋みを味わうカフェオレですが、お好みで甘味を加えてもどうぞ!おススメは黒蜜です♪

きっかけ

和風でヘルシーなカフェオレを作ってみました!

公開日:2011/12/11

関連情報

カテゴリ
カフェオレほうじ茶
料理名
カフェオレ

このレシピを作ったユーザ

nyan260 毎日食べている納豆とヨーグルトの食べ方アレンジを中心に紹介しています♪ 旬の食材とヘルシーに楽しくアレンジ♡プチダイエッターなので、油分、甘味、塩分控えめです。物足りない場合はお好みで調味料をプラスしてどうぞ♪ ※2019年3月でレシピ投稿は小休止(時々投稿)しますが、レポート承認は随時行いますのでお気軽にどうぞ(◕‿◕✿)♪

つくったよレポート( 5 件)

2019/09/24 06:38
朝ごはんにいただきました。 香りがよく、美味しくいただきました!
るもちゃん
るもちゃんさん、つくレポありがとうございます(^-^) 香ばしくさっぱりヘルシーカフェオレ美味しそうですね(≧∇≦)気に入っていただけて嬉しいです(。◕‿◕。)
2015/12/07 16:55
こんにちは〜 おいしー あったまるー 元気が出ますね^ ^ ごちそうさま
たんさん娘
たんさん娘さん、つくレポありがとうございます(^-^) ほうじ茶の渋さがカフェオレに合いますよねぇ♥たっぷりまろやかで美味しそう~∑d(≧▽≦*)♪

おすすめの特集

注目のキャンペーン

スポンサーからのお知らせ

関連するカテゴリの人気ランキング

旬のワード人気ランキング

公式ファンページ新着レシピ

楽天レシピを見るならアプリがおすすめ

サクサク動く!人気順検索などが無料で使える!

アプリをダウンロードする